ご訪問頂きありがとうございます。

共働き、子2人

(娘13歳、息子10歳)

48歳アラフィフ主婦です流れ星

昨年は100万円赤字家計でしたが

今年は、黒字家計を目指して

家計見直し真っ最中札束キラキラ

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

先日のブログもたくさん見ていただき

ありがとうございました♡

 

 

すっぽん小町

 

今のうちに

まとめ買いが

おすすめ!!

下矢印下矢印下矢印

楽天市場

 

image

 

鮭も届きましたー!!

今回はちょっと薄め10切れの800g気づき

肉厚はホントに、かなりのボリューム!

子供たちには、こっちのほうが

いいかなあと、お試しで800にしてみました♪


 

下矢印下矢印下矢印

 

最近お気に入りで

毎日食べている

しらす丼♡

image

下矢印下矢印下矢印

 

ホントに美味しいので

おすすめです乙女のトキメキ

 

 

 

不審メール

 

 

 

 

 

最近、不審なメール

立て続けに堂々と送られてきて

なんかイヤだなあって思ってますゲロー

 

 

 

 

平素よりe-Tax

全く利用してないしね…

 

 

 

大東建託パートナーズ

知らない。

 

 

 

まあいろんな手口で

人を騙して大金を得ようとする悪い人達が

手当たり次第送りつけているんだろうけど

私は全く見に覚えもなければ

知らない相手。

 

 

心当たりがあったりなんかしたら

うっかり騙されてしまったり

ということもあるかもしれないので

お気をつけを!!

 

 

 

6月の電気代札束

 

 

 

 

先日の健康診断で

「貧血」でひっかかりあせる

 

 

再検査滝汗

 

 

それまでは

少しでも鉄分取ってみようと

いろいろ試してみてるけど…

 

 

今日は初めて

レバー煮を作ってみました気づき

 

 

1パック、結構入ってるけど

このご時世…これは安い乙女のトキメキ

 

 

 

家族でレバーを食べるのは私だけ。

 

 

なので、少しでいいのに

いっぱい入ってるのしかないアセアセ

 

 

でも安い笑い泣き

 

 

 

せっかく作るし

多いけど、買おう!!

 

 

と、買って帰って作ってみたけど…

 

 

激ウマでした真顔ラブラブ

 

 

誰か食べてくれたら

いいんだけどなあ。。。

 

 

一人でちびちび

つまんでます…笑

 

 

 

 

 

 

そして今月も、電気代の請求がきました札束気づき

 

 

 

冷房も少しは使った。

 

 

ただ、最近の雨続きで

気温は少し低かったから

意外にも、先月より

気持ち…安かったです乙女のトキメキ

 

 

 

 

5月の電気代…21022円

下矢印

6月の電気代…20475円

 

 

 

 

ひとまずちょっと

ホッとしました♪

 

 

 

エアコンマックスになるのは

まだまだこれから!!

 

 

覚悟しておかないとアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天市場

 

 

 

 

 

 

 

楽天市場

楽天市場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございます。

共働き、子2人

(娘13歳、息子10歳)

48歳アラフィフ主婦です流れ星

昨年は100万円赤字家計でしたが

今年は、黒字家計を目指して

家計見直し真っ最中札束キラキラ

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

先日のブログもたくさん見ていただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

今のうちに

まとめ買い!!

下矢印

楽天市場

 

 

 

鮭も届きましたー!!

今回はちょっと薄め10切れの800g気づき

肉厚はホントに、かなりのボリューム!

子供たちには、こっちのほうが

いいかなあと、お試しで800にしてみました♪

 

下矢印下矢印下矢印

 

最近お気に入りで

毎日食べている

しらす丼♡

image

下矢印下矢印下矢印

 

 

ホントに美味しいので

おすすめです✨

 

 

 

オープンスクール

 

 

 

 

もう6月も終わりですね雨

1学期も終わっちゃうあせる

 

 

子供たちも

プリントを大量に持って帰る…

 

 

そして、一気に出す…。

 

 

 

待っていた!

オープンスクールのプリント!!

 

 

 

夏休み、どこか行ってみたいなあと

思っているんです乙女のトキメキ

 

 

 

 

何枚かあるプリントの学校…

 

 

 

…すでに、申込み期限過ぎてるゲロー

 

 

 

プリント出さなすぎなのよムキー

「溜まったら出す」ものではないんです。。。

 

 

 

どんなとこに行ってみたい!

とかっていうのも

娘は特になく。

 

 

なかなか話をして決めるのも

難しいんですが

少しでも娘が興味を持てるとこに

行ってみたいと考えてますが。

 

 

行ってみたら

少しはイメージが湧いてきたり

しないだろうか?と期待して…

 

 

興味のない娘

結局私が、行ってみよう!と言うとこに

しぶしぶ行くか、行かないか…

そんな感じになりそうな予感チーン

 

 

私学の冊子も持って帰ってたから

行ってみたいとも思うけど

それは、母が知りたいから!というだけ。

授業料、実質無償化!について真顔

 

 

 

「結局、いくらかかる?」

 

 

 

そこが知りたい!!

 

 

 

「無償化」という言葉だけ

よく聞くけど

実際「高い札束」よ!

 

 

と、言う人が多い。

 

 

 

実際どうなの?あせる

 

気になる…

 

 

 

もし、私学行ってみて

娘が万が一にも興味を持ってしまって

私学をめざしたい!!なんて

言い出してしまったら

それはそれで困るアセアセ

 

 

まず目指すは県立で

お願いします滝汗

 

 

 

ちょうど塾の面談もあるようなので

少し聞いてみようとは思ってるけど札束

 

 

 

いくら、「支援金」だの「免除」だの

「給付金」だの書いてあっても

結局いくらかかるのか

全然わからない笑い泣き

 

 

やっぱり、気になる学校を

直接調べてみるしか

方法はない!

 

 

学校によって

金額は違うんだから札束

 

 

 

 

さて、どこに行ってみようかな…コーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ&お買い物マラソン購入♪

 

 

 

 

 

続々と届いてます♡

子どもの耳掃除

これで少しはやりやすくなる?乙女のトキメキ

 

やっぱりつまめるの

助かる♪

 

先が細いから

奥の方にくっついてたのも

無事つまんで取れましたぶー

 

下矢印下矢印下矢印

 

すっごくきれいにカバー乙女のトキメキ

お気に入りです♡

下矢印下矢印下矢印

 

 

楽天市場

 

楽天市場

楽天市場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございます。

共働き、子2人

(娘13歳、息子10歳)

48歳アラフィフ主婦です流れ星

昨年は100万円赤字家計でしたが

今年は、黒字家計を目指して

家計見直し真っ最中札束キラキラ

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

先日のブログもたくさん見ていただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

今のうちに

まとめ買い!!

下矢印

楽天市場

 

 

 

鮭も届きましたー!!

今回はちょっと薄め10切れの800g気づき

肉厚はホントに、かなりのボリューム!

子供たちには、こっちのほうが

いいかなあと、お試しで800にしてみました♪

 

下矢印下矢印下矢印

 

最近お気に入りで

毎日食べている

しらす丼♡

image

下矢印下矢印下矢印

 

 

ホントに美味しいので

おすすめです✨

 

 

 

初めての夏期講習

 

 

 

 

 

あと一月で、夏休みですね気づき

 

 

ホントに早いあせる

 

 

夏休み、羨ましい…!

 

 

 

 

塾から、夏期講習の案内

持って帰ってきました。

 

 

娘には、しっかり参加してもらって

夏休みを有意義に

過ごしてもらいたいものです乙女のトキメキ

 

 

 

それでなくても高い

塾代アセアセ

 

 

 

夏休みは、また少し高くなるようで…

 

 

それでも、兄弟割で

安くはなるそうです滝汗

 

 

 

 

中学生と小学生で

36300円札束

 

 

また出費が…

 

 

 

もっと高い塾なんて

いくらでもあるだろう。

 

 

だけど、高いものは高い!!

 

 

それでも、頑張ってくれるなら!

出し甲斐もあるけど

 

 

息子行かないぶー

 

 

 

 

えっ…!?滝汗

 

 

 

 

夏休みだけど

夏期講習は行かない。

いつも通りしか行かないぶー

 

 

 

どうしよう…滝汗

 

 

 

でも、大学行くって言ってたよね?

じゃあ進路変更して

普通科目指すよね?あせる

 

 

普通科なんて行ったら

1日8時間も9時間も10時間も勉強して

大学受験して行くんだよ?

 

 

 

まだ小学生だからニコ

 

 

 

…そうですか。

 

 

 

 

どうしようかな。

なんか、夏休みは

必然的に夏期講習料金になるようだし札束

払うからには、ちょっと行って欲しいんだけどなあ…笑い泣き

 

 

 

希望者懇談あるようなので

先生に相談してみようかなあせる

 

 

まあ確かに、まだ小学生。

中学受験をするわけではないし

娘に頑張ってもらって

息子の分まで

通いまくってもらおうコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

楽天市場

 

おすすめ&お買い物マラソン購入♪

 

 

続々と届いてます♡

子どもの耳掃除

これで少しはやりやすくなる?乙女のトキメキ

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

楽天市場

 

楽天市場

 

楽天市場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございます。

共働き、子2人

(娘13歳、息子10歳)

48歳アラフィフ主婦です流れ星

昨年は100万円赤字家計でしたが

今年は、黒字家計を目指して

家計見直し真っ最中札束キラキラ

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

先日のブログもたくさん見ていただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

今のうちに

まとめ買い!!

下矢印

楽天市場

 

 

 

鮭も届きましたー!!

今回はちょっと薄め10切れの800g気づき

肉厚はホントに、かなりのボリューム!

子供たちには、こっちのほうが

いいかなあと、お試しで800にしてみました♪

 

下矢印下矢印下矢印

 

最近お気に入りで

毎日食べている

しらす丼♡

image

下矢印下矢印下矢印

 

 

ホントに美味しいので

おすすめです✨

 

 

 

中2女子がしたいこと

 

 

 

 

梅雨ですねえあせる

 

 

今週はずっと雨。

 

 

息子は、大好きなプールもできないし

自転車で遊び回ることもできないから

すっごく退屈そうですあせる

 

 

娘は、期末テストも近いのに

だらだらお昼寝メイン。

少しは勉強してほしいものですが。

 

 

 

中学2年生女子。

 

 

 

まあ、小学生の頃も

言ってた気もするけど

「脱毛したい」滝汗

 

 

 

最近は、小学生でもできるとこがあるのかな?

 

 

 

まだまだ成長期!

してもいいのかどうか

私はわからないけど

なんとなく

成長の妨げになるような

イメージが強く

もう少し先…と思っています!!

 

 

 

私の職場でも

医療脱毛しているようですが

対象は、「高校生から」だそうです気づき

 

 

脱毛は、特に職員割引もないから

どこでしてもいいけど

「病院」でするほうが

ちょっと安心感はありますねあせる

 

 

家でするタイプの

脱毛器もあるけど

(持ってるw)

中学生に渡すのは

ちょっと早い気がするし…

 

 

とりあえず

高校生までは

待ってもらおうかな!

 

 

希望の高校に合格したら!

とかにしてみようか乙女のトキメキ

 

 

最近は、そんな条件じゃ

頑張らなくなってきている気もするけど笑い泣き

 

 

 

 

もう少し

お金を出してもらう

有難みというものを

感じてほしいわ…真顔

 

 

 

 

誕生日♪

 

 

 

 

今度は息子の誕生日ピンク薔薇

 

 

この前娘の誕生日で

山程ケーキをもらってきたんですが…

 

 

息子も同じく

ケーキをもらって帰ってきました!!

 

 

 

塾でもらえるんですニコ

 

 

今回は息子。

 

 

娘が先に終わって帰ろうとしてたら

入口でケーキを持って

先生が待っていたのを見たらしいw

ニコニコで♡

 

 

娘のときも

そんな感じで

待っていてくれたんだろうなw

 

 

子供たちは嬉しいですよねニコ

 

 

みんなでおいしくいただきましたが

平日ワンオペの我が家。

 

 

旦那がなかなか食べられないので

私と子どもで、結構な量を

手分けして食べるんですが

量もあるので

なんだか太りそう…私だけ笑い泣き

 

 

 

これも年に1度!!

 

 

太ることは考えないようにしようコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天市場

 

おすすめ&お買い物マラソン購入♪

 

 

続々と届いてます♡

子どもの耳掃除

これで少しはやりやすくなる?乙女のトキメキ

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

楽天市場

 

楽天市場

 

楽天市場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございます。

共働き、子2人

(娘13歳、息子10歳)

48歳アラフィフ主婦です流れ星

昨年は100万円赤字家計でしたが

今年は、黒字家計を目指して

家計見直し真っ最中札束キラキラ

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

先日のブログもたくさん見ていただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

今のうちに

まとめ買い!!

下矢印

楽天市場

 

 

 

鮭も届きましたー!!

今回はちょっと薄め10切れの800g気づき

肉厚はホントに、かなりのボリューム!

子供たちには、こっちのほうが

いいかなあと、お試しで800にしてみました♪

 

下矢印下矢印下矢印

 

最近お気に入りで

毎日食べている

しらす丼♡

image

下矢印下矢印下矢印

 

 

ホントに美味しいので

おすすめです✨

 

 

 

「記憶にない」

 

 

 

今朝、昨日私の年金が

78000円と言ったAIに

もう一度、同じ質問をしてみると

昨日のはなんだったの?ってくらい

他のAIと、同じ金額になっていました滝汗

 

 

 

でも、昨日はこう言いましたよね?

フルタイムでずっと働いてきて

扶養内でも変わらないの?

とまで話しましたよね?と

きいてみると…

「記憶にない」と言い出した笑い泣き

 

 

 

そんなとこ、人間に近づけてくれなくて

いいんですが!!

 

 

 

 

「ねんきん定期便」で確認してみたけど

やはり、私も60までは

仕事をして、しっかり厚生年金を収めないと

かなり厳しい老後になることがわかりましたチーン

 

 

その後は、自分の体力と

相談しながら…ですねコーヒー

 

 

 

今どきの子は…

 

 

 

 

AI繋がりで気づき

 

 

うちの子供たち

何も教えてないのに

勝手に、ChatGPT

使いこなしていました笑い泣き

 

 

 

中2の娘は

もはや私の手には負えないあせる

 

 

完全にスマホで

いろんなアプリを使い

イラストを作ったり

動画を作ったり

なんだかんだとやってます。

 

 

ChatGPTも使っているようですが…

 

 

これ、まさか小5の息子まで

使っていたとは

思ってませんでした滝汗

 

 

学校で使うんでしょうか!?

 

 

なんか、息子はそんな言い方でしたあせる

 

 

 

これからの子は

AI使えて当たり前の時代になる!

 

 

あんまり規制しすぎず

自然に覚えていけることは

学んでいってほしいけど

して欲しくないことも

覚えていきますけどね…アセアセ

 

 

難しいところですね。。。

 

 

 

 

 

 

 

楽天市場

 

おすすめ&お買い物マラソン購入♪

 

 

続々と届いてます♡

子どもの耳掃除

これで少しはやりやすくなる?乙女のトキメキ

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

楽天市場

 

楽天市場

 

楽天市場