今日で手術して3カ月になります。
複視以外は手術前と変わらない生活です![]()
大イベントの開頭手術13時間の手術を終え、無事に3カ月後の今を過ごせてることに感謝です![]()
【口の開き具合】
術後2カ月より良くなってる。
術後はお寿司も入らなかったけど今は軍艦(笑)以外は何とか入る。
これに関しては先生が開ける練習しないと開かないままになっちゃう。と言ってたのでサボらずがんばります![]()
【左側の顔】
ほとんど治ってると言ってよい。
術前は、目尻の突っ張り、眉を描く時に感覚があまり無かった。
術後は、目尻の突っ張りも術前より無くなってる。眉の感覚も気付けばちゃんとある。
術後は耳の穴も感覚が無く耳掃除が怖かった。
今は耳の穴も感覚ある。
【複視】
こちらはまだ微妙で治るのか不安。
先生に術後より良くなった気はします。ただ良くななってるのか?慣れてきただけなのか?は分かりません。と言ったらそんな感じで治ってくとは言ってて目の動きがすごく良くなってるから治ると思うとは言ってました。
まだ不便を感じるけど術後より確実に良くはなってるかなぁ![]()
【頭の傷口】
カサブタも取れた。
そろそろヘアカラーもOKをもらえた。
カサブタがなかなか取れなかった部分がけっこう痒みを感じる。ボコボコいびつな感じにもなってるけど開頭したからしょうがない、問題は無いって感じなんだろなって思います
まぁ毛で隠れてるから問題は無いかな![]()
寒いのもあるのか?たまに傷口がズキズキはする。
洗髪はやっとまとめて洗える(優しめ)
以前は傷口を分けて洗ってた。
術後3カ月の様子です。
複視以外は生活を不便に感じることもなく、頭痛や眩暈も全くないです![]()