元パパと結婚するときに作った銀行印。
和柄のかわいいものをこだわって選んで作ったものでした。
離婚当初、公正証書を作る際、印鑑証明が必要だったので、この印鑑を使いました。
離婚が成立すると、元に戻った名前と、印影が不一致で、印鑑証明を喪失していますという知らせがきたりしました。
その、銀行印ですが、当初、こだわって選んだこともあり、捨てる気になれず、本名の下の名前で、同じものを使って作り直して使っていました。
ですが、先日、印鑑をしまっていた入れ物を開けることがあったのですが、印鑑の整理をしていて、躊躇せずに捨てることができました。
ゴミ箱にぽーい。と。(笑)。
時間が薬になったのだと思いました。
ただ、正しい捨て方ではないと思うので、真似はしない方がいいと思います。
最近は、新しい恋の予感もしていて、また、未来を妄想してます。(笑)。
離婚して、2年ちょっと経ちました。
思っていたよりもはやく立ち直れそうで、ほっとしています。