先週の木曜日、遠足でした。
去年はコロナで中止だったので、初遠足、でした。
車で1時間半弱の、わりと遠目のレジャー施設へ、クラスごとに観光バスに乗って行きました。。
わたしは幼い頃、両親と行ったそうですが、記憶になく、事前に遊園地ゾーンや牧場、畑のコーナーがあることは調べてありました。
滞在時間、3時間ちょっとですが、遊園地に飽きたら牧場コーナーへ行ってポニーを見ようと思っていました。
が、結果的に遊園地ゾーンに飽きずに遊びきりました。(笑)。
周遊の汽車に乗った後、2回建てのメリーゴーランド、手漕ぎで動く電車、サイクリングコーナーも2周しました。
なかでも、ぴこたんが気に入ったのが、ほとんど自動運転だけど、レバーを押したり引いたりで加速と減速するのとボタンで汽笛を鳴らせる電車のなんちゃって運転手さんになれる乗り物でした。
集合時間の5分前まで何度も乗り、急いで集合しました。
ぴこたん、遠足の4.5日前から咳が出ていて、午後咳き込むことが多いので帰りは先生と約束した通りマイカーで帰ってきました。
曇りの日だったのですが、暑くてかなり疲れました。
わたしも風邪気味だったのですが、帰ってきてからなかなか良くならず、結構体力を消費したのかなと思いました。
明日は休みです。
マイカーのオイル交換とぴこたんの水着を買いに行く予定です。
それでは、また。