アットホームな自宅サロン&スクール Cocoa英国式リフレクソロジーとリンパトリートメントのお店です初心者向け~資格取得まで幅広い講習行ってます新潟市北区TEL: 025-367-3743(☚予約はこちら) mail :y2902i@gmail.com 営業時間10時~21時
50代半ばで癒しの世界に出会い自宅サロンを開きました 日々の出来事、仕事、病気(気管支拡張症)・・・心のままを綴ってます
多くの人とおしゃべりできたら嬉しいです(^^♪
♪CoCoaの名前にはお客様の心と体を温かく!の思いを込めました
♪リフレクソロジー ♪アロマリンパトリートメント ♪初心者向け講習・プロ養成
足の癒しサロン&スクールCoCoa
新潟は昨日梅雨入りしました今日は1日中雨で24℃と涼しいのですが湿度90%、室内はジメジメでエアコン(ドライ)入れました10年使ったアロマディフューザーが壊れ新しく買いました、充電式で精油の瓶を入れるだけ、便利ですペット臭対策にも良いみたい爽やかな香りは気分も上がります夏は献立悩みませんか?特に副菜毎日あっさりさっぱりじゃ飽きる、かと言って時間の掛かる煮物は作りたくない、困ったものですわキュウリ酢の物、厚揚げコチュジャン炒め明日も食べます
今日は雑草取りと庭仕事抜いても抜いても生える〜たくましさに泣きそうです薔薇は一番花が終わり、庭が随分殺風景になりました春に小さな苗を3本買い、どれも綺麗な花が咲きました薔薇は名前も素敵ですバレリーナ2番花が咲きましたアイスバーグピースピースは2次世界対戦後、世界の平和を願って誕生した薔薇ですまだ小さな丈ですが元気に育ってます
プランタ ーに植えたピーマンが大きくなり初収穫夏に母がよく作ったナスとピーマンの味噌󠄀炒め作りましたナス料理の中で焼きナスと同じ位大好きな料理です青しそもいっぱい入れましたハイカラ料理より素朴な母の味が懐かしく好きなんだとつくづく思います
先日の講習会での出来事ですリフレクソロジーの実技練習では手の感覚を覚えて頂きたいので私も生徒さんの足を揉みます気持ち良い!眠く なりそう!と言っていた生徒さんが本当にコックリ寝てしまいましたリラックスできた証拠です、声をかけ夢の世界から引き戻してあげましたが嬉しいハプニングです英国式リフレクソロジーはグイグイ押したり強い刺激は加えません優しい手法は赤ちゃんから療養中の人まで安心して施せ、気持ち良くて眠くなるのもわかります暖かい手のぬくもりが伝わったのでしょうね講習会は新潟日報カルチャースクール三条、長岡で定期開催します、お気軽にご参加下さい。※自宅サロンではいつでも講習可能ですこれからの講習会予定ハンドリフレクソロジー🌸8月31(月) 三条教室🌸9月26日(金)長岡教室🌸ふくらはぎセラピー 秋に開催予定ですリフレクソロジーとは別名ゾーンセラピーと言われ、足裏、手のひらにある体と密接に繋がる反射区を指や手で刺激し弱った機能を改善し健康体へと導く療法ですお店の詳細はこちらをクリック↓『お店紹介・メニュー』 🎀 足の癒しサロン&スクールCoCoa 🎀 ~ご訪問ありがとうございます~ 自宅の一室を利用したアットホームなサロンですCocoa…ameblo.jp
1番大きくて、毎年沢山咲いてくれたバラの木雪で根元から折れ泣く泣くバッサリ切りました何と!奇跡的に生き返りました土の中から枝が出てぐーと伸び大きな花が咲きました、蕾も沢山あります、奇跡だ「どう!私綺麗でしょ」と言ってますほとんど世話してあげなかったのに嬉しくて泣きそうです
昨日は食材の買い出しと副菜作り足りない品を買い約3千円、これで1週間乗り切りますついでに無印でウインドショッピングインドア派の私は犬の散歩とスーパー巡りも大事な運動となってます.6500歩まずまず💪米、ビールはいただいたので助かります日本茶が無くなったので見たら何と2倍の高値になってましたコーヒー、お茶は生活必需品ですよね!?何でもかんでも値上げラッシュで冷や汗がでます💦ピエールド、ロンサール
今中国ドラマにハマってますきっかけは夢中で観たミラノオリンピックが終わり、朝ドラもいまいちだった時ユーチューブで観た中国ドラマにはまったのがきっかけです現代から歴史ドラマまで面白いったらありゃしない笑笑スッポリ沼にハマってしまいました何と!一押しの「星より輝く君へ」がBS12で昨日から始まりましたセクハラで退社した女性のサクセスストーリーで…長くなりますので我慢しますストーリー、俳優、全て素晴らしい主役男優シュー・カイに歳がいもなくときめいております🫠幸せです💕
帰省した長女家族が3泊し昨夜帰りました座る間もない忙しさでしたが帰るとほっとする反面孫達の顔が浮かびます都会では食べれないと言っていた新鮮な魚、次男が釣ったサクラマス、M君のリクエストのタレカツ丼、美味しかった!とお腹を満たして帰りましたお盆に帰省するの待ってるよ帰りの土産は米、調味料、トイレットペーパー持たせました
釣りキチから山菜が届きました春は渓流釣りに行くと山菜も採ってきます急斜面登で採るから疲れるんだ🧒釣り果、山菜は嬉しいが母は心配事が増えたわ😰調理したのを持ってきたので私はひたすら食べる人笑美味しかったクセになる辛さの山ワサビ🤗ウルイの生ハム巻き、コゴミのゴマ和えタラの芽の天麩羅鶏肉でタンパク質補給💪
先週は息子の結婚式と娘一家の帰省と忙しくずっと気が張ってまして、娘達が帰った後、風邪引いてしまいました(咳、鼻水のみ、食欲あり)悪い事は続くものです😭歯がズキズキ痛み出し左頬が腫れ、激痛で3日間寝れません💢火曜に歯科受診したら以前歯根が化膿し治療した場所にまた膿が溜まってて膿を出してもらいました、痛かった😭抗生剤を4日間飲みロキソニンを6時間毎に1週間飲みました以前治療した歯根に残った菌が体力が低下した為化膿したそうです🧑🔬ようやく痛みが軽くなり、食べれるようになりましたしばらく歯科通院が続きます🥹食べれるって幸せ