
我が家に ヤマトが来て3週間が経ちました。 それまでは犬を飼いたいが誰がお世話をするのか?になると やっぱり無理だね…の繰り返し 子供達も欲しいが面倒みることができるか?の不安もあり飼うことを 我慢していました。今回 飼うきっかけになったのは 同居している認知症のお婆ちゃんに
笑顔を取り戻してもらうために 家族会議を開き決めました。

92歳のお婆ちゃんは 気分変動が激しく
テレビを見て笑えば何が可笑しいんだ!
旦那と話をしていると悪口を言うている…など買い物に誘っても行かない 帰宅したら自分だけ仲間外れ と怒り出す こんな生活の中で 可愛い犬を家族にいれたら 良いのではないか?(私が欲しかったんですが)

そこから ヤマトに出会いました。
ヤマトがきてくれてからの お婆ちゃんは
やはり変わりました 可愛いねと話しかけては抱っこ 笑顔が増え 家庭内も穏やかに

お婆ちゃんだけではなく 私も毎日癒されています。

↑お婆ちゃんに抱っこされるヤマト

ヤマトを中心に笑顔がたえない生活が
おくれますように…
ヤマトとの出会いに感謝