私の愛用するこちらのコーヒーメーカー。
旧製品から買い替えて2代目を毎日愛用中です。
こちら、一人分のコーヒーが楽々できて、お手入れも簡単で、忙しい主婦にはもってこいの商品です!
私の場合、朝起きてから夫や幼稚園組のお弁当を作っている間に長男と夫が起床。
お弁当を作りつつ長男と夫の朝食を用意するのですが、長男が登校した10分後の幼稚園組の2人を起こすので、それまでに私も朝ご飯を食べておきたいのです。
なので、長男と夫の朝食を用意するついでに、こちらのコーヒーメーカーにお水と粉を入れておきます。
お弁当を作り終わったタイミングで、このマシンのスイッチをON!
その間に自分の朝食も用意して、長男が食べている食卓に滑り込み一緒に食べる。
(夫はささっと食べて出勤)
これで、長男と少し喋れたり、今日の予定を確認できたりします。
そんな大事なコーヒーメーカーの、蓋の裏にある熱湯が出てくる部分が膨らんでひび割れてきてしまいました。
そのせいか、しっかりフタが閉まらず、コーヒーを淹れている間にシューシューと蒸気が漏れるようになってしまったのです。
まだ新調して3ヶ月。
お取り替え対象になるのか、メーカーに問い合わせ中。
交換対象になるといいなぁ〜〜。
じゃなきゃないちゃう(;_;)