早速芋を飲みました♪
アプリでカスタマイズ55円分のチケットをもらったので、店員さんに良いカスタマイズはありますか?と聞いたら困っていらしたので、横に書いてあったパチパチを追加してみました。
不足分55円払いましたけど。
これを売りたくてこの微妙なチケットをくれたのかなと勘ぐり。
そして、レジでこの袋を受け取り、商品の出来上がりを待つシステム。
モリモリのホイップの上に自分でパチパチをかけるのですが、持ち帰りながらだったのでなかなか難易度高かった…。
数回に分けてトッピングしました。
途中からぐるぐる混ぜてしまいましたが、パチパチとチョコ?パフ?なんだか面白い食感で良かったです。
110円なら買いませんけど。
子連れでわちゃわちゃしている我が家としては、お店でトッピングしてから渡して欲しい。か、どちらか選ばせて欲しい。
さて、今週はなぜか豪華な夕飯が続いています。
少し前にとあるお弁当のメニューのシュウマイを見て、子供達しゅうまい大好きだから作ろうかなぁ〜と思い立ちました。
その後スーパーに行って焼売の皮を物色するも、そこだけ空っぽ。
餃子と春巻きとワンタンは沢山あるのに、なぜ今日に限って焼売の皮だけ売り切れ???
その次の日も行ったらまだ売り切れ。
焼売の皮は週1ぐらいしか入荷がないんですかー?
一度作りたくなったらどんどん作りたくなり、遂にはネットスーパーで焼売の皮を頼みました。
ついでに安くなっていた挽肉も頼んだので、届いたらすぐにできるぞ!と思っていたら。
買った挽肉が合い挽きで大失敗。
でもまてよ。
冷凍庫に生活クラブの豚挽きがあるじゃないか!とすぐに解凍。
ネットスーパーで一緒に頼んだホタテ缶2缶入れて、計60個包みまくりました。
そして、お弁当用と夫用をを残して、全てあっという間に子供達のお腹の中へ!
一応他のおかずも作ったんだけど、見向きもされずでした。→お弁当へ入れたけど、結局残してきた・・・。
同じ日に、次の日のおでんを仕込んでおきましたので、次の日はお鍋いっぱいのおでん!
お鍋と言っても、直径30センチ以上?の昔ながらの金のアルミのお鍋に一杯です。
これも、夜食べて、次の日の昼と夜に少しずつ食べたら大体無くなりました。
そして、その次の日は間違えて買った合い挽き肉でハンバーグ。
ちょうど両親も来たので、足りないといけないからお豆腐入れたりしてカサ増し。
ソースにキノコなどを入れてさらにカサ増し!
さて、そろそろ疲れてきたし。ということで、その次の日は夫も在宅だったこともあり、もやしと白菜の救出を兼ねて、安上がりのサンマーメンでございました。
やる気の時とそうでない日のアップダウンがひどい。