先週は私の誕生日でした。

しかし、もはや自分の誕生日なんてどうでもいい日になりつつあります。

子供の数だけ自分の事への関心が薄れていく。
自分が何歳になろうが、身体が動けばそれでよし。の毎日。
お祝い的なこともしてもらう気も無くなりました。
欲しいものは?と聞かれれば、長男の100点の答案用紙と答え、あーそれはちょっと無理だー。なんて答えられておしまいです。

しかし、丁度その日に長男の知育教室があり、下の2人を実家に預けていたし、出張帰りの夫と待ち合わせしていた時間まで余裕があったりと色々重なったので、最寄りの和菓子屋さんで練り切りを買うことにしました。

練り切りは季節のものを象っているので、長男の学習にもなりそうです。

今は秋のものが並んでいて、どれも綺麗で可愛くて、みんな買いたくなってしまうけど、長男に人数分選んでもらいました。



あまり好きな言い方ではないけど、まさにこの子達を連れて帰ると言ったような愛おしさが生まれます♪

また季節が変わったらお店を覗いてみたら、冬のお菓子に変わっているはず!
今時はクリスマスも意識したりするのかしら。

お正月の練り切りなんか、多分豪華で素敵なんだろうな(*^◯^*)

寒い季節の楽しみが一つ増えました雪の結晶