週末、夫が土日のどちらか出勤するけどどっちがいい?と聞かれ、仲良し親子の旦那さんも土曜日出勤かもしれなくてモノレールのイベントに一緒に行こうかと言っていたから土曜日出勤してもらうことにしました。

そしたら前日の夜、まんまと友達の旦那さんがお休みになったーと連絡アリ。

夫と一緒に作業している人は土曜日出勤するのは子供預ける関係で出来れば避けたかったらしいところをわざわざそうしてもらったのに(゚◇゚)ガーン。

しかも日曜より土曜の方が天気も良いようなこと言ってたし。

友達親子は家族でお花見に行くことにしたらしいと聞いてなおさらガックシしょぼくれていました。

日曜は雨の予報だったし、今年は我が家はお花見いけないんだってね。

でも。

今日は曇りながらも雨は降らず、午前中から息子の両手を二人で引いて、トコトコヨチヨチ近所の公園にお散歩がてらのお花見に行ってきました-♪







まんかーい!

しかも人工芝の所があるので息子も汚れずいい運動になった!

私も夫に息子を見てもらって、久々に逆上がりとかやっちゃった!
意外と出来るものね。

アスレチックのロープにぶら下がってターザンみたいになるやつも年甲斐もなくやってみました。
しかも二回も(笑)

あー、きもちよかった!


お昼を食べて、誕生日の写真を取りにアリスへ。

久々にダイ○ーでちょっと食材を買いました。
そしたら3個入り玉ねぎが1個腐ってた。

あまりダイ○ー好きじゃないけど渋々買ったのにこの仕打ち!

やっぱり嫌い。ダイ○ー。

明日は雨の予報なのに親子教室。
降りませんように。

3月最後の週が始まる。

ずっと妊婦時代から遊んでいた友達とは4月から別行動のため、一緒に毎日のように活動できるのも今週が最後。寂しいなぁ。

なので私は一人でもあちこち行けるように電動自転車の購入を検討しております!

自転車なんて中学生からまともに乗ってないな。
それなのに大事な息子を乗せちゃったりして大丈夫なのかしら。

でも自転車があれば暑い夏もス~イスイ。
風を切ってチャリンチャリンできるはず!
山の上の我が家はもちろん電動自転車です。

Android携帯からの投稿