昨日の夜は寝る時間が遅かったのにどうしても乾燥が気になってシートマスクをしました。
説明書は韓国語だから数字だけ見て、何分ぐらいつけておくっていうのをチェックするんだけど、昨日たまたま袋から出たのがホワイトニングのパックで、20~25って言う数字が。。。
たぶん20分から25分つけておくってことだろうとは思ったけど、なんせもう夜中の2時だったので、10分ぐらいで取ってしまった。
もったいなかったわ~。
でもこれで、日頃の乾燥のダメージが少しでも軽減されるといいんだけど・・・。
さて、昨日の夕飯は前にピグともみかんちゃんちの献立に出ていたオムライスにしました~
みかんちゃんとこで聞いてからずっと食べたかったんだよね~~~~!!!
鶏肉は使い果たしてしまったので、今回はひき肉で。
何となくホワイトソースで食べたかったんだけど、ちょっと面倒臭さがよぎって夫にメール。
「ケチャップと、ホワイトソースどっちがいい?」
返事なし。
(帰宅して聞いたら、仕事で一番考え込んでいた時間だったらしい。ごめんなさいね~~)
家にぐうたらしているっていうのもあって、ホウレンソウを入れてホワイトソースにしてみることに。
でもシチューのルゥを使っただけだけどさ~。
そして1人でケチャップと半々で食べました~!
2人分作るときって、どうしても最初の人が卵少なめにならないですか??
私の分と思って作った最初のオムライスは、三分の一卵がなかった・・・。
一方2回目の夫の分は卵がふんだん!!!!
10時過ぎに帰宅した夫はどでかいオムライスを平らげてました。
ああ、その卵。
ちょっとだけ私の分もはいってるんだからね~~~~!!!