畝立て器の製作をはじめてから

10年がたちます。

培土器と――畝立て器は違うんだよ・・・・・。

車軸ロータリー式ミニ耕運機は
畝立て作業をするためにあるんだよ・・・。

と叫びつつけて10年が経ちました。

畝立て作業において

車軸ロータリー式耕うん機用に作ったものが
WⅡタイプ---畝立て器です。

リヤロータリー式耕うん機の場合は
NWタイプ---畝立て器です。

これを、、お勧めします。



MMR用---内畝成型器を使って

早速使用してみたところ、簡便で扱い易く、
市販品以上にじつようてきでした。
大変気に入ったので、
クボタのTRS60とも共用したいのですが、
黒い25ミリ角の横棒と管理機をつなぐ
連結部分だけでも
製作販売して頂けるのでしょうか?
---------------------------------------------
NWタイプ落札後
変更で---wⅡタイプ購入
ありがとうございました。とても良い取引ができました。また機会が有りましたら、よろしくお願いいたします。非常によかったです。作業が相当楽になりました。もっと早く買っとけば良かったと後悔する位いい商品でした。

畝立て器 耕運&移動車輪+畝たて器 NWタイプセット
を落札後

耕運&移動車輪+畝たて器 WⅡタイプセットーーーに変更

取り付け機種---パンチ.F310

当初から丁寧な説明、対応に感謝いたします。早速使用させていただきましたが、商品のすばらしさに感動し、ついつい余分な畝まで作ってしまいました。家庭菜園で管理機を使用されている方は是非使っていただきたいと思いました。本当にありがとうございました。 


NWタイプ落札後

wⅡタイプに変更----取り付け機種・・・こまめF220

 お世話になります。本日10時には製品が届き、迅速な配送にまず驚きました。
 早速こまめに取り付けて使ってみました。やや湿った黒土の畑ですが抵抗棒を付けて2回耕してから、ピンを抜いて本機を装着しました。
 こまめを前に倒して本機の支持棒を通しピンを入れましたが、特にガタつくこともなくスムーズ取り付けができました。本機は片手で持てる重さで、見た目より重くないのがいいですね。

 前進クラッチを握ってこまめを進めましたが、
面白いように土を左右に寄せて進みました。
 こまめを「上下させる」というよりも、ハンドルを軽く持っただけでぐんぐん進み、しかも寄せられた土の壁は高さを保ちながら全然崩れていませんのでこれも驚きました。また、畝底の土も綺麗に転圧されていました。
 こまめのエンジンも特にえらがることなく、本機の装着による負担も少ないと思います。
 調子に乗ってあっという間に2枚で5坪の畑の畝を作ることができました。今までの鍬での土寄せ作業の苦労と比べると天と地の違いです。

 作業を終えて抵抗棒に戻し畑からの帰路につきました。試しに本機をこまめの上に伏せて(支持棒を前側)載せて農道を前進させましたが、激しい振動でも落下することなくコンパクトに持ち帰ることができ、よくできているなと感心しました。
機能・デザイン・操作性を総じて、本機は素晴らしい製品であり、価格以上の製品であると確信します。
もう少し早く知り得れば春から夏の畑で大活躍できたのは間違いないですが、来年の楽しみとさせていただきます。以上、長い駄文で申し訳ありませんが、本日、本機を使用して驚くことが多かったのが率直な感想です。取引も含め本当にありがとうございました。また、よろしくお願いいたします。

畝立て器 耕運&移動車輪+畝たて器 NWタイプセット
を落札後

耕運&移動車輪+畝たて器 WⅡタイプセットーーーに変更

取り付け機種---イセキKC-30
こんにちは〇〇です、今日、購入したwIIタイプの畝立て器で畝を立てをしてみました。その結果大変スムーズに、それほど難なく、力もいらず出来ました。今までの畝立て作業が何だったのかと、もっと早くこの畝立て器を知りえていたらとつくづく思いました。良い製品にめぐり会いました。これから末永く使用して行きたいと思います。


全部は紹介できませんが

2017年9月に届いたものだけを紹介します・。

メーカー販売店は、売れたらよい商品

自分で使ったこともない人たちが

適当な事を言って販売しています。

中には当店の商品を
簡易畝立て器などと呼ばれていますが

イメージ 1

イメージ 2

wⅡタイプこっちの方が本格的な畝立て器です。


イメージ 3

イメージ 5

イメージ 4

右側のスワン培土器

培土作業をするもので.

畝立て作業では抵抗がありすぎ
こっちの方が--.簡易畝立たて器になります。


耕運機を販売されている  メーカー販売店

家庭菜園を始められる方

皆さん培土と畝立てが

ごっちゃになっています。

一回----検索してみてください。

何をされたいのか、理解されたうえで

ご落札ください。