朝、公園へ行ったら
まさかの3年ぶりの友人に遭遇した。
本当に偶然会う率が高い私。
「子育てしてる〜」って驚かれた。
そりゃそうだ、独身自由期が長かったから。笑

子どもたちはなかなか帰らず、
その時点でもうへとへと。

昼は長男の希望でパン屋へ。
自分で食べたいって言ったくせに、
途中で飽きて車の中に撒き散らす。
母、発狂ムキー

いちいち怒っちゃいけないのはわかってる。
でも
もう無理!

3歳半の長男は自分でやりたい期。
キッチンに入りたがる、水は思いっきり出す。



ムカつくけど怒る気力も残ってない。
「水の節約より、稼げばいいんだ」と自分をなだめた。
案の定、食べたいと言ったラーメンも食べない。
汁だけ飲む。
なんとか少し食べさせた。
数百円のことでこんなに怒ってる自分に呆れる。



もっと余裕が欲しい。
優しい母になりたい。
永遠に子どもと遊べる体力が欲しい。

反省と慰めを繰り返しながら
今日も一日終わった。

どんなに怒っても抱っこしてと言ってくれる。
寝顔を見て
今日はこれで完璧👌
と思うことにした。




3歳と1歳の年子育児中ママです👩

怒りたくないのに怒って、
自分に呆れて、
それでも明日また頑張るママの日々を
そのまま書いています。
「わかる」って思ったらフォローしてもらえると嬉しいです🌿