正確には昨日ですが
ボランティアの講習会で数年前に三年間ほどお世話になった方のお通夜に行ってきました。
三年ぶりくらいに、4月にバッタリ再会して、挨拶しました。
当時接してくれたのと、変わらない笑顔で
先週の金曜日のこと
その前日にその方が亡くなられたという連絡を受けました。
正直、びっくりでした
あんなに元気な笑顔で声を掛けてくれた人が、突然
そして昨日、悔いの残らぬよう、しっかりその講習会で出来た友人や先輩方と共に、お別れをしてきました。
様々な方が、ざっと300人くらいはいたでしょうか。
その方の人柄を物語ります。
遺影はいつものあの笑顔でした
講習を終えるとき、我々にエールを送るために魅せてくれた弾き語りで使用したアコースティックギターも飾ってありました。
お清めの会食のBGMは、その方の弾き語りの録音
当時を懐かしく思い、当時に思ったこと
それは、
やっぱり弾き語り上手いなー!
ということでしたね。
最後にご遺体と対面もしてきました。
ある方は言いました。
「生まれたのは、いくら遅かったって会いに行ける。でも、亡くなってからでは遅い。悔いは残すな」
まだまだ元気でいてほしかったですが、今回のようになってしまって残念です。
ご冥福をお祈りするともに、その方の笑顔を忘れず、頑張って行くことがベストだと思います。
なので、これからも何かとしっかりやっていきます!
そしてもうひとつ、弾き語り出来るようにしっかり頑張ります!←これ重要です!
そしてそして、お通夜の後に、先輩方と飲み会をしてきました!
数年ぶりに会う先輩もいたりでした。
こういう機会でしたが、人との繋がりは大切!
最後になりましたが、ご冥福をお祈りするとともに、感謝の言葉をお伝え致します。
ありがとうございます!
RIP for Mr.K
尚、プライバシーなどの観点から、イニシャルでの表記とさせていただくこと、ご了承ください。
Android携帯からの投稿