幼稚園に通うようになってから車での送り迎えのため、車に乗る機会が増えました。
交通のルールに触れることが多くなった娘。
後ろの座席から「はい!あお!あおになったよー!」信号の見かただってもうわかります。
道路を走っていると「あの信号どういう意味?あのマークどういう意味?」と、質問攻め。
そんな中、出会い頭に他の車とゆずりあいになる場面と遭遇。
私「すいません、すいませーん」と言いながら、通行をゆずってもらいました。
いつもこういう場面で
「すいません、すいません
」(相手には聞こえてないですが)
娘がここで、
「ママ、あのね。『すいません』じゃなくて『ありがとうございます』って言った方があの車の人嬉しいと思うよ?」
・・・・。ハッと気づかされたあたし。
『すみませんより、ありがとう。』
心に刻ませていただきます。
Android携帯からの投稿
交通のルールに触れることが多くなった娘。
後ろの座席から「はい!あお!あおになったよー!」信号の見かただってもうわかります。
道路を走っていると「あの信号どういう意味?あのマークどういう意味?」と、質問攻め。
そんな中、出会い頭に他の車とゆずりあいになる場面と遭遇。
私「すいません、すいませーん」と言いながら、通行をゆずってもらいました。
いつもこういう場面で
「すいません、すいません
」(相手には聞こえてないですが)娘がここで、
「ママ、あのね。『すいません』じゃなくて『ありがとうございます』って言った方があの車の人嬉しいと思うよ?」
・・・・。ハッと気づかされたあたし。
『すみませんより、ありがとう。』
心に刻ませていただきます。
Android携帯からの投稿