タイトルを見て
『椿さん また おひとりさましたの?!』
って思われましたか?!(笑)
今回は愛棒君たちでなくて..
パート先の相棒ちゃんのお話です
(ここのところ、パート先での楽しい自慢ネタが多めですが…このありがたい気持ちを忘れずに残しておきたくて書いています あしからず)
私のパートはそれぞれが担当を持っています
だから 相棒っていう訳ではないのだけど
同じ部門の1と2を担当している間柄なので 他の人より一緒に作業することが多めです
相棒ちゃんの方が私より立場的には上だけれど 同じ日に入社したせいか同期みたいな感じなんです
しかし…年齢は20歳も離れているんですけれどね(笑)
私には子供がいないから 本当の母性は判らないけれど…なんか娘みたいに思っています
そんなある日のこと
以前からちょっと 困ったさん(男性)が時々ご来店されます
その日は相棒ちゃんが対応したのですが…なかなか納得していただけずに困ってしまったみたいでした
やっとの思いでお引き取りいただいて…裏に戻ってきた相棒ちゃんが
『椿さん もう大変でした…例のお客様がなかなか納得してくださらなくて…』
椿『それは大変だったね お疲れさま! でも 私がこの前対応した時はわりとすぐに納得されて帰ってくれたよ やっぱりおばさんが相手だと怖いのかな?!(笑)』
相棒ちゃん『きっと 人を選ぶんですよ もう ちょっと 嫌です(涙)』
椿『じゃあ この次にあのお客様がいらしたら 私が対応するから 『少々 お待ちくださいませ』って言って私を呼びに来てね 私はそんなに嫌ではないから(笑) それに 嫌な思いすることないよ』
相棒ちゃん『ありがとうございます』
彼女には色々と手助けしてもらっているんです
『椿さんがお休みだったから○○しておきました』
とか『○○はこうやるみたいですよ』とか
それに『椿さん ヘアバンドかわいい』って言ってくれたし(笑)
そんな事もあり、椿の母性が溢れ出ちゃうんです!
何よりアラフィフになってから 言葉は悪いけれど…
いい意味であしらえると言うか対応出来るようになりました
この事もまた“年の功”なのかな?!
やっぱり 歳を重ねるのも 悪くありませんね