『自分と対話してみましょう。』
そんな言葉を耳にしたので
早速自分に話しかけてみました。
ノートとペンを持って。
『あなたは何がしたいの?どうありたいの?』
返ってきた答えがこちら。
『私はもっと愛してほしいの。
どんなにワガママを言っても許されて愛される。そんな経験がしたいの。そういう風に扱われたいの。
ずっと、こうしたら嫌われるんじゃないか。
こうじゃなきゃ好きになってもらえないんじゃないか。
ってことばーーーーっかり考えてきたから。
だから、どんなワガママを言っても
どんな事をしても、ご飯を山盛り食べても
太っても、どんな容姿でも、どんな私でも。
もう座ってていいよ!何もしなくてもいいから、座ってゆっくりしてて!コーヒーでも入れようか?全部僕(旦那さん)がするから。
座って笑ってほっこりしててくれたらいいから!』
そんな風に言われたいらしいです、私(笑)
自慢じゃないけど、人の顔色を見て
その人が今どんな気分か、どんな風に言われたら喜ぶだろうかってことを察知するのが大得意です。
人と会う前は、会ったらこんな話しようかな、どんな話しをしたら喜ばれるかな?って会う直前まで考えるのが得意です。
先日受けたキネシオロジーのセッションの時にそうやって言ったら、それは当たり前じゃないですよって言われた。
正直、みんな考えてることやって思ってた。
知らず知らずにエネルギーを物凄く使っているらしい。
それやのに、今食べられなくなってるから、全然エネルギーが足りなくなってるって。
小さい頃から当たり前のようにやっていた考え方が、当たり前じゃないのかも。って最近思いだした。
じゃー、みんなは何を考えてるんだろうか。
因みに、旦那さんは何も考えてないらしい(笑)
今私が考えてることを一切とは言わないけれど
減らすことができたら、楽になれるのかな。
もっと楽しく生きられるのかな。
自分の中で完全に納得できてないから
色んなことを試してるんだろうな。
いつか自分が本当に納得できる答えに
たどり着けることを願っている。
とりあえず、コーヒー飲んで考えよう。
