専業主婦の日常 -57ページ目

忙しい一日

火曜日は、作業療法(OT)のトレーニング。しかっーし!!
朝からまた、パニックおこし、用意ができず遅刻むかっ
パニック中、パパから電話があり、電話越しに聞こえる長男の声でわかってくれたみたいで、現場に行く途中帰宅してくれた。マジ嬉しかったんだよ。
しかっーし!!とんでもないお土産が。

はい、携帯電話使用で捕まり青切符と6千円の振込み用紙が・・・。つうか、先月もはらったんやけど。三回目なんやけど・・・。
もうむかっ

午後からは、幼稚園説明会。保育園よりはるかに多い人数に不安。しかっーし!!それより不安にさせられたのが、トイレ和式トイレだっつうこと。確かに公共の場ではそうやけど・・・。どっか練習しにいかなっだわ。

なーんか疲れてしまい早々に寝てしまったので、朝はシャキと起きれました。
今からパパの弁当作りです。

ほっ とするとき。

長男は今日から保育園復帰チョキ看病も終わり、ホッとするまもなく、次男の鼻から滝のように鼻水がぁぁぁ。夕方二人揃って、耳鼻科病院獣のようになきました。
二人とも、抗製剤が効いたのか、すやすやzzz。
            この時が一番ホッとするね。

楽しいこと。前の職場の先輩がおうちにきてくれた。年は一回り以上ちがうけど、大事にしてくれてます。
かなしいこと。あたし達夫婦に続いて、社内恋愛soon結婚の予定やった後輩が別れてしまった。めちゃ、かわいいふたりやったのに、残念。


ちなみに、体重76.8キロ
なんでやねん!

76キロ

長男がインフルエンザになっちゃいました。昨日は、計量する間もなかったです。
喉頭炎も併発していて、ケンケン咳して、ウィルスまきまくり。
あたしはまだいいけど、一歳の次男が心配だぁ。
高熱でしんだいのはわかるけど、バニックおこすと融通効かない性質でして。薬飲むのに、泣きわめく、口あけん・・・。はがいじめしつ飲ませたり、ついにはあたしキレました。二時間近くかかりたたく事二回。作業療法の先生にも言われたんやけど、わかってるんやけど、パチンと手がでてしまいました。反省。
こんなとき、発達障害もつお子さんがいるかたは、どうやってんやろぅ。

でやっと二人ねたので計量すると、うれしい事に減ってたぁ♪昨夜はできんかったけど、おとついから、ステッパー踏む回数2000回にしたんだ。頑張ります。あたし。