西方寺の彼岸花秋分の日、中秋の名月横浜港北区の西方寺へ。参道の彼岸花がギリギリ見頃。赤、白、黄色が一度に見られて映える参道。接写してるカメラマンが居なくなるのを待って撮りました。8時40分頃着いたけどそれ以上遅かったら無人撮影は無理だったかも。萩も。その後、江の島まで行ってしらすを食べて帰りました。
くりはま花の国9月17日敬老の日キバナコスモスが見頃ということで行ってみました。この日は真夏日で汗だくの散策になりました。園内のレストランまで歩きテラスで食事。帰りは トロッコバスで駐車場までらくらく。くりはま花の国をあとにしてみなとみらいの「メレンゲ」で念願のパンケーキ。しっとりふわふわ、クリームも美味しく幸せの味でした。
京都グランヴィアランチ帰省恒例の短大時代お友達ランチビュー&ダイニング コトシエールどれも凝っていて本当に美味しかった😋🍴💕お誕生日プレートにしてくれました!ランチの後、グランヴィアのロビーラウンジのカフェで。ホテルのパンケーキだから期待したのにガッカリ😖⤵️ 1500円もしたのに…。プラスコーヒー950円!
お盆帰省中のグルメ201812日 中野ヴィレッジこのボリュームで800円!14日 お墓参りの帰り不二家一番人気の鍋焼うどん17日写真は撮ってないけどランチは海座夜は豪華に西村のすき焼き19日くらおの塩ラーメン
横浜中華街披露宴の引き出物でもらったギフトカタログから中華街のお食事券をチョイスして早速使ってきました。少しずついろんなものが食べられて良かったです。写し忘れたけど エビチリ、麻婆豆腐やチャーハンなども。