夫の体調は今年の5月が一いちばん谷底で、そこから快方に向かっているようですクローバー

ただ、11月末までは大きなプロジェクトがあって、夏からずっと仕事に忙殺されてます。疲れてますが、ちゃんと会社に行けているし、仕事も夜遅くまで頑張っていますPC

体調が良くなってくると、セックスレス、妊活問題について行動を起こしたくなります照れ

1年前、流産をしてから、毎日ずっとずっと赤ちゃん欲しくて、、なのに夫婦生活がなく、度々夫婦喧嘩をしてましたが、4月を境にそっち系の話は一切なく、、(待って、と言われたこと、夫の体調悪くなってそれどころじゃなかったので。)夫の回復を願って過ごしてきました。

私自身、1日たりとも、この事を考えなかった日はなかったし、むしろ、楽しい時や、仕事でふとした時にだって、頭によぎってくる一年間でした。追い討ちをかけるように娘のクラスでは、二人目第二次ラッシュを迎え、抱っこ紐のママや大きなお腹のママを見るたび胸がキュッとなる毎日。


夫は、「待って」と4月に私に言いました。信じて待ったほうがいいだろうけど、私はもう36歳であり、夫の心ゆくまで待てる年齢ではないのが実情。あらゆる手法を試して間に合うかどうか、、そんな現実的な焦りと、せっかく体調が戻ってきたことだし、夫の体調に振り回されながら家事も頑張ってやってきて、妻として、女としての喜びが欲しい、という気持ちが頭を支配します。

夫体調は良くなってきたけど、完治というには時期尚早。
プロジェクトの終わりが近づく頃に入籍記念日があるので、そこらで仕掛ける予定。

じゃあ、どうするか。
これだけ間が空くと、

「ね、しよハート?」  

 と可愛く誘うのも出来ないし、
いきなり話を持ちかけて、困惑されて伝えたいことが言えなくてケンカ、というのは、私のメンタルが壊れそう。

手紙か何かで、今の気持ちや、自然にできないのであれば妊活(医療に頼る)についてのお誘い、それについてどう思うのか話し合う時間を欲しい、という内容を届けるのが、現実的かな。、

と今はこんな事を構想中。
さて、これはベストな言動なのかな!?あと2ヶ月、、次のステージへ進みたいから、、もうちょっと練ろうと思いますチョキ