びっくりでした。

一年以上続いたセックスレス、突然、終止符を打つことになりました

どんなピリオドを打つのかなんて想像できなかった私ですが、ロマンティックな雰囲気になったわけでもなく、妊活頑張ろうと決意しあったものでもなく、とにかく突然であっけない幕引きでしたショック

レス解消の日はウツモード。夫にとってはまだウツは治ってなくて、久々の悪い大きな波がやってきた、そんな恐怖の中での衝動的な出来事だったような気がします。
結局、最後の最後までは至らなかった事もプラスして、、夫は色々罪悪感のようなものを抱いたようでした。

それでも、私にとっては一年以上ぶり。ずっとレスについて気に病んでいたので、何はともあれ、一年できなかった事がついに出来た、という感慨深さでいっぱいで、終わった時には泣いてしまいました。

私は、「ありがとう、嬉しかった」
「だいじょうぶ、私も娘も夫が大好きだからね、大事な人だからね」
と何度も抱きしめては伝えました。


ウツはよくなったり悪くなったりしながら回復していくものだ、と分かっていても、良い状態が続くと、悪い波がくれば、動揺するし、また悪くなっていくのではないかとめちゃくちゃ不安になります。

ただ今回のウツモードは、少し夫が進化したように思えました。
今までウツで不安定な時は、キレたらキレっぱなし。とにかく自分の殻に閉じこもっていた夫。それでも私が側にいたら、「一人にさせて」と突っぱねられていました。

だけど、アレがあった日はちょっと違いました。夕食時に、ちょっとした事でケンカになって殻に閉じこもってたけど、娘もいたのも幸いして、30分くらいしたら気持ちを立て直し、楽しく過ごせました。この気持ちの立て直しが出来た事、ウツモードでも私たち家族のことを大事に思ってくれたこと、何はともあれ私を必要としてくれたことは、夫婦の間に新たな絆ができたのかな、夫が強くなったのかな、と前向きに捉えようと思いますクローバー
 
翌日はケロッと仕事に出かけ、翌々日は穏やかに会話が出来ましたニコニコ


夫のウツがまだいたという現実を突きつけられ、こんな衝動的な一夜で、レス問題は解決してないんだと思うけど、この一日のあらゆる出来事で、夫との絆が深まったんだと確信が持てて、良かったな照れ

本当に解消する日を信じて、また明日からの日々を頑張ろうと思いました。