明日は夫の誕生日です。朝から仕事で夕食は同僚との飲み会で、お祝いすることはできません。
春の私の誕生日では、自分の決意表明として、もっと相手を思いやる気持ちを持ちたいとか、やっぱり妊活したい旨のメッセージをLINEしました。直接言うには重たいかなぁ、最後まで私の思いを聞く前にいじけるかなぁ、と思って、LINEです。ここまではほぼ毎月お誘いしてて、断られて、、となってきており、何とか改善したかった。でも記念日的な時にしか、改まって話す勇気でなくて、、。
夫はありがとう的な返事しかなくて、それでは物足りなくて、結局その後、ケンカしちゃいました。「子供が欲しいのは分かったけど、プレッシャーになるから、、、今は待ってて」と言われ数ヶ月。私から誘う事話すしなくなりましたが、そっち系の改善はありません。
半年前から、夫の休息を確保するのに家事、育児のほとんど全てを引き受けています。初めは夫の担当だった部分に関しては、凄く感謝されてましたが、今はもう当たり前。そして、セックスレス。ボディタッチ的なのもありません。しんどいようです。そんな日々を過ごすと自分の存在は、妻ではなく、家政婦さんなのかな?とひどく落ち込むこともあります。毎日早く子供が欲しいと思っています。
でも、毎日本当に忙しく体に鞭打って頑張ってる夫にこのタイミングで私の気持ちを伝えるのは最善なことなのか?これも疑問です。
気持ちをぶつけるのは簡単だけど、それで相手に重症を負わしたくは、ない。
後数時間、、悩みます。