木曜は仕事が休みだったので彼氏とデートだったんですが、そのときの事で。
車で家に迎えに来てもらっていざお出かけ!目指すは千歳で
高速に乗るため家から5分くらい走ったのですが
私はとある忘れ物。それは緩解生活にかかせない大事なペンタサ。
「あっ、薬忘れた・・・・・」
内心はかなり焦ってました。食後に必ず飲んで腸を良くしてもらってると思えるからこそ
外食してても安心なのに、ペンタサが無いなんてペンタサ様が無いなんて・・・・・
不安を察知してくれたのか彼氏は
「じゃあ戻るか」
「ええっ、でもいいよ面倒だし・・・。大丈夫だよ」
「ダメ!家戻る」
面倒でもちゃんと戻ってくれて、無事薬を持ってくることが出来ました。
またこの日は腹の調子があまり良くない日だったので
デート中も2~3回トイレに行きました。
折角楽しい時間なのに雰囲気ぶち壊しで気持ちが萎えそうなものですが
タバコ吸うなりしててあまり気にしていない様子。
むしろ
「う○こでた?」みたいに茶化してくれるので気が楽になります
こういったのって付き合ううちの慣れなのか・・・とも思いましたけど
やっぱり相手を思いやる優しさなんだなぁって。食事も私の食べれるものに合わせてくれたり、
食べたら体に悪いものを食べてくれたり、時には脂っこいモノを食べたがる私を制止してくれたり。
(この日は石焼ビビンバでしたが、食物繊維の多そうなゼンマイは食べてもらいました)
なんだかふとした優しさが心に染みました。
今がけっこう幸せなんだと感じる瞬間です。