11/28~29の二日間、滝沢のアピオで開催した地産地消フェスタに行ってきました。

岩手の美味しい食べ物がたくさん集まりました。


まずは、岩手牛の串焼き!もくもくとあがる煙の中でガンガン焼き上がる牛肉。一口食べた瞬間に、ジュワ~っと口いっぱいにジューシーなお肉の旨味。そして程よい固さの食べ応えのあるお肉。めちゃくちゃおいしかった!今日の第一弾だったけど、やっぱりこれが一番だったかな。
最高でした!

あと買ったものは。

大船渡の『さんまバーガー』

いろんなキモチ。-091129_113454.jpg

『窯だしシュー』
いろんなキモチ。-091129_131401.jpg

北上のあけぼのの『キャベツキムチ』
いろんなキモチ。-091129_131130.jpg

紫波のラフランス温泉の『ラフランスプリン』
いろんなキモチ。-091129_131046.jpg

葛巻町のくずまき高原の『チーズほたる』

いろんなキモチ。-091129_131301.jpg


このほかにも、たくさん試食できてとても満足することができました!

やっぱり岩手には美味しい食べ物がいっぱい。
全国レベルのものだってたくさんある。
やはりこの素晴らしい岩手の魅力を、さらに全国に発信していく必要があるし、知ってもらいたい。

岩手ファンの拡大、岩手ブランドの確立。

今日みたいなイベントを首都圏でどんどん開催していきたいですね。
いろんなキモチ。-091127_205131.jpg

ソフトクリーム。

100円なり。


おいしすぎてびっくり。
東京Disney Seaの

クリスマスイベント

ハーバーサイドクリスマス
いろんなキモチ。-tds_head_top_xpimg_jpg.jpg

2003年から続いてきたショー

キャンドルライト リフレクションズ が

今年でファイナルを迎えます。


本当に本当に素敵なショーで

私はいまもこのバックミュージックを聴くだけで

涙が出てしまいます。


メディテレーニアンハーバーのセンターに立つ大きななツリーのまわりを

ミッキーたちが船にのり、まわります。

いろんなキモチ。-photo1_xpimg_jpg.jpg

このとき、キャラクターたちは、音楽の歌詞を手話で表現するんです。

これに気付いた時、更に感動してとても心が温かくなりました。


本当に私にとって、思い入れの強いキャンリフ。

今年で終わってしまうのがとても寂しいです。

だけど、また来年から、もっと素敵なショーが始まるんだと思います。


終わりは始まり。

自分自身にも言い聞かせながら。


最後のショーを心に刻んでこようと思います。