ママ待ちに待った退院♪ | 『トッシーと仲間たち』 トッシーの家族の一日。

『トッシーと仲間たち』 トッシーの家族の一日。

急性リンパ性白血病で天国へ旅立ってしまったトッシー。決してあなたのことは忘れないよ。
トッシーの家族の一日の出来事を書いています。

昨日、ママ無事に退院してきました。



赤ちゃんは、しばらくNICUに入院ですが、


無事に退院できて本当に良かったです。



ママは、陣痛を抑える薬の影響か、肝機能の数値が非常に高くて、


大幅に標準を超えているんだけど、原因はわかっていないそうです。


薬を使う前から肝機能障害があったのか…


心配ですが、今、薬を処方され飲んでいます。


母乳には影響が無いそうなので、赤ちゃんに飲ませても


大丈夫だと言う事でホッとしました。



こうちゃん、しゅんちゃん、律子と一緒に朝ママを迎えに


行ってきて、こうちゃんもしゅんちゃんも、車の中で、


嬉しくて大暴れで、こうちゃんとくにテンションあがりっぱなしで


大変だった。よっぽど嬉しかったんだろうな~


二人とも家に着くまで寝なかった。



ママが、搾乳している時も、ジーっと珍しそうに眺めていて、


こうちゃん、しゅんちゃんにおっぱい飲んでもいいよって言っても


断固拒否。飲もうとしなくて赤ちゃんのだって分かっているみたい。


こうちゃんは、「早く赤ちゃんいいこいいこしたいなぁ~」って


赤ちゃんが来るのを首を長~くして待ってます。



赤ちゃんも鼻に入っているチューブから30㏄母乳を飲んでます。


呼吸も自発呼吸で安定していて、体重も順調に増えてます。


NICUにいる赤ちゃんの中で一番貫禄があるみたい。


このままだと早いうちに保育器から出る事ができそう。


この間、カンガルーケア―で胸の上に赤ちゃんを抱っこしたみたい。


しゅんちゃんに似ている顔してます。



ママは一生懸命母乳を運ぶから、一杯飲んで元気になってね。


皆が家に帰ってくるのを楽しみに待ってるよ!




昨日、ママを迎えに行った時の、こうちゃん&しゅんちゃん


『トッシーと仲間たち』 トッシーの家族の一日。-ok


こうちゃんも、ちいにいちゃん(しゅんちゃん)も

こうしてみると、大人になったな~って感じます。

『トッシーと仲間たち』 トッシーの家族の一日。-ok