気づけばまた1か月以上もブログを放置していました。。。


子供の成長が進むにつれ、一日がますますあっという間に感じます。


が、主人の理解もあり、相変わらずよく実家に帰り、


家族との時間を楽しんだり、友人たちとの時間も満喫している日々です。




先日、息子を両親に預け、親友と二人でのんびりランチを堪能してきました。


タテルヨシノ銀座店


まず最初にグジェールが出てきました。


頂きながら、どれにしようか悩みながらメニューとにらめっこ。


one and only...
one and only...


悩みに悩んだ末、以下のメニューに決めました。


前菜は、季節の野菜 モネの庭園をイメージして

one and only...

30種以上もの野菜を使ったこちらの前菜。


今まで聞いたこともないような野菜がたくさんでした。


店員の方とお話ししたところ、こちらの野菜はすべて、


あの御厨(みくりや)さんから卸しているとのこと。


納得です!!


カーボロネロ(黒キャベツ)の実物を見せてくださったり、


本当にとても丁寧に対応していただきました。


どの野菜もとても甘く、新鮮な素材の味をいかしていて、


本当に頼んでよかったと思える一品でした。


メインは、うずらのファルシともも肉のコンフィ  スパイスの香り

one and only...

胸肉は中にフォアグラが入っていて、しっとり。


もも肉もパリッとしながらもジューシーで、ソースも本当にとてもおいしかったです。


そしてデザートには、フォンダンショコラ さまざまな味とのマリアージュ


one and only...


私好みのリッチなフォンダンショコラ。


甘すぎないバニラアイスととても合い、一層幸せなひとときを感じることができました。


私がずっと憧れていて、こちらのお店でも使っているベルナルドの食器。


やっぱり素敵でしたきら


いつかほしいなぁ。。。


最高の料理に舌鼓をうちながら、とても楽しい時間を過ごすことができました。

one and only...




息子を預かってくれた両親に感謝です。

アップリカから3月29日に新しく発売されるという、新機種のベビーカー。


Air Ria


53センチのハイシート、且つ4.8Kgという軽量が魅力的きらきら


現在使っているものは(⇒hugme mini オレンジ )、安定感がよく、


荷物もたっぷり入るため気に入っていますが、


ストローラーそのものが8Kg近くあるので、


スクスクと成長して、既に8kgを越した息子を乗せ、


ちょっとした段差や階段を上り下りするときには一苦労です・・・・


特に、月に一度、一週間近く実家に帰ってきては


電車で色々なところへ外出するので、


もう少しコンパクトで軽量だったらどんなにいいかと思っていました。



座面には、ウレタンよりも11倍も通気性がよいという新素材ブレスエアーを搭載


もちろんサスペンションと独自のフレーム構造で、


赤ちゃんにとっても快適な乗り心地だそうです。


今年は姉が第二子を出産予定なので、実家に置いて、


二人で使うというのもいいなぁとも思いましたキラキラ



one and only...


去年の5月にグランドオープンしたパレスホテルで、


大親友とランチを楽しんできました。


訪れたのは、数年前に他の友人の結婚式で訪れて以来。


あまりに変わっていて驚きました。



ロビーフロアにあるGRAND KITCHEN


one and only...


レストランエリアは満席だったので、喫茶エリアにて。


天井も高くゆったりとしていて、ついつい長居してしまいました。


電車の中でスーッと寝てくれた息子は、


ホテルについてからも、しばらくの間ずっとスヤスヤ。


おいしいご飯、そして友人とのトークをしっかりと楽しむことができました。


今回はオリジナルビーフバーガーをオーダー。

one and only...

ジューシーなパテに、ベーコン、チェダーチーズ。


大満足の一品でした。


ブレンドコーヒーは嬉しいことにfree refillきらきら


カップも私好みで、欲しくなってしまいました。

 (ノリタケのボーンチャイナ。おそらく水紋プラチナだと思います。)


途中、授乳時間となったため、スタッフの方に伺ったところ、


授乳室へ案内して頂きました。
one and only...

個室なので、落ち着いて授乳とおむつ交換をすることができて一安心。



大手町駅から直結という利便性の良さに加え、居心地がよく落ち着くスペース。


パレスホテルも、息子と一緒に行きやすいホテルに加わりましたハート