ring40910

2月220日日、友人のお手伝いでroomsという展示会に出展者という立ち位置で行ってまいりました。

兆という元ビジュアル系のアーティストがエシカルファッションのブランドを作りまして、エシカルファッションという軸で繋がっているぼくに声をかけてくれまして、展示会での接客など、お手伝いしに行きました。


ブランドはビジュアル系のキーカラーである黒がベースカラー。素材は生分解するものにこだわり、生地と縫糸はオーガニックコットン。黒は黒染めの染め師さんにお願いしていたり、ここでは書き切れないくらいにエシカル要素がつまってます。
めちゃくちゃ本気さが伝わってくるこだわりようです✨


お察しの通り中心にいるのが、その彼です。
彼が着てるのは展示品と同じものです。
動物のグラフィックプリントでは、彼らがポップに社会へ訴えかけています。


さて、展示会は20日から22日の3日間、代々木第一体育館で行われました。主催はアパレル企業のアッシュペーフランス。アパレル主催の展示会ですが、ファッションだけではなく、いろいろなテーマブースがあり、我々はエシカルブースでの出展でした。
初日と最終日の2日行かせてもらい、いろいろな方と出会いました。ありがたい、、


服装は出展者からのオーダーで黒を基調とした暗めのトーンのコーディネートにしました。でも、そのなかでも自分っぽく、好きなアイテムを入れ込みコーデ組みました。そして、なるべくエシカルに。
右手首にはサンプル段階で出てしまったボツ品の裂いて作られたシュシュです。

着用タグ:

ring40910


前回の続きです。
前回がオフスタイルで今回のがオンのスタイルです。
缶バッジをつけまくった古着のカバーオールを羽織り、タイドアップ。

この日は渋谷のトランクホテルで開かれた、ヘラルボニーの1st anniversary のパーティーに参加しにいきました。そこで撮ってもらった一枚。

ネクタイとハンカチはヘラルボニー内のブランド、MUKUのものです。
MUKUは知的障害を持ったアーティストが描いたアート作品を雑貨に落とし込んでプロダクト化したりするブランドです。
ネクタイはクラウドファンディングのリターンでゲットしたもの。ハンカチはトゥモローランドとのコラボ品です。


この傘もMUKUの作品です。

代表は双子なんですが、すごく気さくで一度お会いしただけなのに顔を覚えていてくれました(^^)


一人で参加したのでどうしたら良いかという感じでいたら、たまたま以前知り合った方が来場していて、助かりました

着用タグ:

ring40910

who made my clothes?が横向いちゃってますね(笑)
はい、前回と同日同場所(4/24.トランクホテル)の別ショットでございます。
行き帰りはこの格好でした。上下ミントデザインなのに、なぜだかフリークスっぽくなってしまう、、、

アポリスのバッグのブース出展があるということで、アポリスのバッグを中心に組んだコーディネートです。

前回の投稿は、ファッションレボリューションの起源的な内容を書いたかと思うので、今回は参加方法。
ぼくがこの写真で持っているようなメッセージを掲げてファッションブランドにSNSや手紙、メールなどといったもので問いかけていきます。
SNSならハッシュタグでwhomademyclothesやfashionrevolutionなど、、、あとは、関連イベントに参加したり、The True Costっていうドキュメンタリー映画を観たり。

着用タグ: