友人から試写会のチケットを譲って貰ったので、会社の派遣仲間と3人で観に行って来ました。

会場は厚生年金会館。

会社からは歩いて30分弱かかります。

3人ともロングのダウンコートを着て完全防備で歩いて行きました。

開場時間まで30分くらいあったので、近くのカフェでペストリーと温かい飲み物で軽く腹ごしらえ。

6時過ぎに会場に入りました。


近況報告 映画は来年1月29日公開の

ラブリーボーン

という映画でした。






あらすじ

スージー・サーモン(シアーシャ・ローナン)という魚の名前のような彼女は、14歳のときにトウモロコシ畑である者に襲われ、殺されてしまう。そしてスージーは天国にたどり着くが、父(マーク・ウォールバーグ)は犯人探しに明け暮れ、母(レイチェル・ワイズ)は愛娘を守れなかった罪悪感に苦しむ。崩壊していく家族の姿を見てスージーは……。


監督が「ロード・オブ・ザ・リング」(観てないけど)のピーター・ジャクソン監督ということで、幻想的なシーンも多くて、「家族を殺された一家」という現実のシーンと、ちょっと違和感がありました。

最後はちょっとすっきりしない終わり方だったし。

でも途中ハラハラドキドキする部分もあるし、感動するシーンもありました。

主役のシアーシャ・ローナンちゃんは純真な感じで可愛かったです。


今年最後の映画かな。

お正月休みの間に何か観に行こうと思ってるんだけど、何がいいかなー。