フジテレビの特番を観ています。

毎回番組改編の時期にやっているおなじみの番組ですが、今回は「占い」をテーマにしていて、それぞれのドラマに出ている俳優さんの手相とか顔相とかおみくじとかで点数を競ってます。


さっきから自分の手を見ながら、真剣に観ています。

手相がNo.1の天海祐希さんと同じ「あげまん線」があった ひらめき電球

占いをしていたのは島田秀平さんというお笑い芸人兼占い師という人で、検索してみたらこんなサイトを見つけました。


島田秀平手相占い

それにしても基本の線の他に、こんなにもいろいろな線があるんですね。

でも…

この人の占いだと…私KY線なんだよね…。( ̄_ ̄ i)


KY線とは?

知能線と生命線の起点が離れている線、この線と線の間が5mm以上離れていると、よりいっそう強い傾向に、日本人の9割以上はくっついているらいしのでとてもレア。モデルや芸能関係の人にはかなり多い、空気が読めないというより、我が強い、周囲に合わせず自分の思うようにしていきたいタイプ。