近況報告 今週は月曜日から仕事が忙しくて、一週間が長いです…(x_x;)

今日は特に忙しい日だったので、ガッツリ食べようと思ってお弁当を作って行きました。


 フライパンで焼くだけのサーモンフライ

 ちくわ・シメジの甘辛炒め

 インゲンとコーンのカレーマヨ和え

 プチトマト・こんにゃくゼリー


ご飯はしらすと大葉の千切り・白ゴマをトッピングしました。


ところで最近「弁当男子」が流行っているそうですね。

弁当男子って言うのは、自分でお弁当を作って持って行く男性のことだそうです。

お料理のできる男性っていいよねー。


お弁当と言えば…

私のお気に入りのお料理ブログ 母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記 の井上かなえさんも、最近お弁当本を出されました。

てんきち母ちゃんの朝15分でお弁当

ご主人のために作っている「オッサン弁当」だそうです。

おかずは大体毎日3品、時間もそんなにかけずにシンプルだけど、どれも美味しそうで御飯に合うおかずばかりです。

最近キャラ弁とか、やたら手の込んだお弁当が流行ってるけど(それはそれで子どもにとっては楽しみでいいと思うけど…)、

朝は時間もないし、あまり頑張って作るとカロリーも気になるし…こういうシンプルなお弁当が理想だなー。


私も見習ってもうちょっとお弁当の回数増やそうっと。

そろそろ暑くなってきたので、去年の夏みたいにそうめんや冷やし中華、サラダのお弁当もいいしね。