近況報告 今回香港は3度目なので、香港だけじゃなくてどこかに行きたいなーということで、途中2泊3日でタイに行くことにしました。

でも予約をした後、タイの情勢が不安になってきて…(((( ;°Д°))))

大丈夫かなーと心配してたけど、観光には特に問題もないようなので、予定通り今日からタイへ。

朝8時の飛行機だったので、早起きしてタクシーで空港に向かいました。
近況報告
近況報告
近況報告  近況報告
機内食はこんな感じ。

私のメインはお魚にホワイトソースみたいなのをかけたもの。

娘が選んだのはオイスターソース味の焼きそばでした。

味は…どっちも今ひとつ 汗

キャビンアテンダントのお姉さんが蘭の生花で作った飾りをくれました。

タイの空港はきれいで近代的な感じ。

でもこんな飾りもあってタイらしい雰囲気も。
近況報告 近況報告
今回の旅行はJTBのパッケージ旅行で、空港までの送迎付きです。

添乗員のタイ人のお兄さんが迎えに来てくれていて、ミニバンでホテルへ。

ホテルに行くまでにいろいろとオプショナルツアーなどを勧められ…

二人だけで行動するのはちょっと不安だったので、今日の夜のニューハーフショー(!)と、明日の王宮・寺院見学ツアーを申し込みました。

タイは物価も安いので、他の国と比べるとオプショナルツアーもリーズナブルです。


ホテルは ROYAL ORCHID SHERATON

情勢が不安定なので割とランクの高いホテルを選んだんだけど、ホテルの周りは道もせまくてゴチャゴチャしていました。

近況報告 でも中に入ると、こんな感じ。
近況報告
窓の外にはバンコクの中心地を流れるチャオプラヤー川が広がっていました。


近況報告




タイ 第一日目 その2  へつづく