近況報告 娘と赤坂まで豚しゃぶを食べに行ってきました。

おみせはこちら。

春夏秋豚

こちらのお店は『王様のブランチ』で紹介されたこともある、『美肌コラーゲン鍋』のお店です。

豚しゃぶのコースはいくつかあって、どれもお肉は食べ放題です。

近況報告
コースの前菜

近況報告 コースについている『厳選野菜の素材サラダ』

長芋・パプリカ・アスパラをだししょうゆに浸してあります。

長芋とパプリカは生なのに全然青臭さがなく、甘みがあっておいしかったです。


そしていよいよお鍋が運ばれてきます。

見て見て!

コラーゲ~ン!!っていう感じのプルプルのだし汁。

いかにもお肌に効きそうです。
近況報告

近況報告

お肉は『越後魚沼健康豚』のバラ肉ともも肉。

それにたーっぷりのネギの千切りが添えられています。

シンプルなお鍋だけど、ごまダレ・ポン酢ダレの他にこんなに薬味が添えられているので、飽きずにいくらでも食べられます。
近況報告  近況報告
近況報告 アラカルトで頼んだ、『マグロとアボカドのタルタル』はわざわざ二つのお皿に分けて持ってきてくれました。

ドキドキ 型になっていたのはバレンタインが近いせい(笑)?

近況報告
近況報告 〆は黒米入りの魚沼産コシヒカリで作る雑炊。


そしてデザートはわ~い ラブラブ桜餅~! 小さくてらぶりぃ~ラブラブ!

普通の桜餅と、黄色いほうはくちなしの風味だそうです。

お抹茶が添えられているのも嬉しいー。


お料理はおいしかったし、まだ若い店長さんが頑張ってて雰囲気のいいお店でした。


お腹いっぱいになったので、腹ごなしに赤坂サカスのほうまでお散歩してきました。

こんな時期になってもまだライトアップされていて、クリスマスっぽい雰囲気でした。

近況報告  近況報告  近況報告