香港にやってきました。

昨日の夜遅くに夫のマンションに着き、スーツケースに詰めて持ってきたお土産やら食料品やらを出して、昨日はそのまま (@ ̄ρ ̄@)zzzz


朝起きると窓の外にはこんな光景が広がっていました。

この景色を見ると(香港に来たんだなー)と思います。何度見ても飽きません。

近況報告

近況報告 夫が休みの今日と明日は、もうスケジュールがばっちり決まっています。

今日は香港随一の名所ビクトリアピークへ。

夫のマンションは九龍にあるので、香港島へはフェリーで渡ります。
フェリー乗り場はマンションのすぐ近くです。

近況報告
近況報告 夫の会社も香港島にあるので、夫は毎日ここをフェリーで渡って通勤しています。

ほんの数分で、香港島側のフェリー乗り場に到着。

そこからはタクシーでビクトリアピーク行きのトラム乗り場へ。

このトラム…最大斜度が23度というかなりの角度で上っていきます。

終着駅までは10分程。

近況報告 近況報告
香港はすっきりと晴れることが少なく、前回(07年9月)に来た時も、イマイチの景色だったのですが、今回はなんとかきれいに見えました。

近況報告

近況報告 いい景色を眺めた後は、義理姉オススメのレストランでブランチ。

義理姉は今回が初めての香港なので、メチャクチャ気合が入ってて、ガイドブックを何冊も買って隅々まで読んでるし、香港観光局まで行っていろいろと情報を集めて来ているのでした…(^_^;)

近況報告

こちらのお店「ピーク・ルック・アウト」は元々は「ピークカフェ」と言う名前で、120年前からある歴史的な建物だそうです。
近況報告 近況報告
こんな木陰の席で…

ガッツリ頂きました ( ̄ー ̄;

近況報告  近況報告  
近況報告 クロワッサンを頼んだのに、トーストがサービスで出てきたし…

近況報告  近況報告
ハッシュポテトを頼んだら、オムレツにも1個ついてたし…

近況報告  近況報告
予想していたよりはちょっと多かったけど、5人だし朝昼兼用なのでなんとか全部食べられました。

味もなかなか美味しかったです。


またまた急傾斜のピークトラムに乗って下に降りて、ここで夫と義母は家へ。

私と娘・義理姉は次の観光地に向かいます。


第二日目 その2  へつづく