昨日、姉から電話がありました。

「明日フリマどうする?」


わっ、忘れてたっ。

そう言えば少し前にそういう話聞いたような・・・(~_~;)

うーん、どうしよう。

旅行の準備もやらないといけないし・・・。

でも要らないものがたくさんあるので、娘と一緒に頑張って早起きして、それぞれ大きいバッグを持って行って来ました。


9時くらいから大体2時間半やってましたが、寒かったせいかお客さんが少なめで、思ったほど売れなかった・・・汗

でも少しでも要らないものが処分できたし、また機会があったらやりたいな。


さてさて…

フリマの後、姉と義理兄のオススメのラーメン屋さんに連れて行ってもらいました。

そのあたりでは有名なお店だそうで、私たちが行った時もすでに5~6人の行列。

8席しかない小さなお店なので、30分くらい待ってやっと入れました。

その間に行列は2、30人に。




つけめんは、かなり太目の縮れ麺です。

ラーメンはストレートの麺。

麺の量はやや少な目かも。

でも女性にはちょうどいい量かな。


スープはどちらも同じもので、とんこつベースに魚介系のだしが効いてる感じ。

スープはかなりとろみがあります。

チャーシューも柔らかくておいしー ラブラブ


好みが分かれる味だけど、見かけよりもくどくなくて私は好きな味でした。


※ 煮玉子はトッピングで追加しました。