このB3008号車は武蔵野営業所に所属する車両です。
関東バスでは最古参の車両でも有り唯一の3扉車両です。
現在は土休日の鷹04系統三鷹駅~多摩六都科学館と鷹10系統三鷹駅~武蔵野営業所(入庫時)で活躍中です。
関東バスでも珍しくなった幕車でも有ります。
幕はこちら



車内はこんな感じ



現在、土休日になると三鷹駅や多摩六都科学館には3扉車の勇姿を撮影しようとファンの方々が来られてるようです。
三鷹駅到着後は待機場所に向かうので三鷹駅では容易に撮影が出来ます。
但し関東バスのHPに記載が有りますが方向幕のリクエストなどは運転や業務に支障を来す恐れが有るので絶対にお止めください。
マナーを守り3扉車の最後の勇姿を乗車&撮影で楽しんで欲しいですね



Android携帯からの投稿
ひばりヶ丘駅北口停留所は埼玉県新座市に有ります。
場所はこんな感じです

折り返し場が併設され乗務員の休憩の為の小屋も有ります。
ひばりヶ丘駅とは離れており改札口から徒歩7分弱かかります。
また以前は、西武バス案内所も有りましたがひばりヶ丘駅南口の案内所と統合され閉鎖となりました。
乗り場と行先は以下の通りです。
①ひばり71系統:片山小学校・下片山経由朝霞台駅行き
①深夜バス:片山小学校・下片山経由朝霞台駅行き
②ひばり73系統:片山小学校・平林寺・新座市役所経由志木駅南口行き
②ひばり75系統:片山小学校・平林寺・新座市役所・新座駅南口・大和田経由志木駅南口行き
②:ひばり77系統:片山小学校・本多一丁目経由新座営業所行き
ひばり71系統は日中・夜間でも約7分間隔で運行され西武池袋線と東武東上線との駅間ショートカット的な路線になってます。


Android携帯からの投稿
茨城交通443号車は2003年に太田営業所に新製配置になった車両です。
写真はこちら



新製配置は太田営業所ですがその後は大子営業所と鯉渕営業所に転属となり現在は茨大前営業所に所属してます。
主に水戸・日立~仙台線や常磐道高速バスみと号で活躍してます。
水戸・日立~仙台線はニューガーラが定番になってるようですがこのようなエアロバスも活躍してるようです。
どちらかというと、みと号のような中距離路線メインな車両なので仙台となると少し窮屈な感じもします。



Android携帯からの投稿