病は気から。

テーマ:
病は気から。

ずっとこの言葉を信じ、妊娠中もその言葉で乗りこえてきた私。

子供の風邪なんかもらうまーーーいと思っていたが。。。



鼻水たらたら
声ガラガラ
咳がゴッホンゴッホン、ゲホッ


もらってしまったぁぁぁぁぁ!!!

咳のしすぎで声を多少つぶしてしまいました。


隣で我が子は鼻風船をふくらましニコニコしてます。

気づけば旦那さんまで具合悪そう風邪ひき
二人で子供の風邪をもらいました。
かなり強敵な菌らしく私は1ヶ月位ずっとこの状態です。
インフルエンザではありませんっ!!


熱も2回ほど出たけど、気合いで数時間で平熱まで戻しました(笑)(笑)⬅自分でもこの気合いに驚いとります。



体の丈夫さがとりえの栗原だけに情けないですぅ。



タップクラスもお歌のお仕事も年内は無事に終わりました。




この間は産後に体がかたまっていて、こりゃーダンサーの体ではないとひっっさびさにバレエレッスンを受けにバフッ!

気持ちよかったぁ。
全然できなかったけど悔し泣き







私にとって今年は出産をし新たな生活が始まった年でした。
お子が成長していくのと同時に生活のリズムもどんどん変わってまだまだ体が追い付いていきません!

でも何事も楽しもうと悩むことなく育児をしているので笑顔いっぱいの1年だったかなって思います。

舞台への復帰はまだまだ分かりませんが、目の前にあることを大切に来年も取り組んでいきますっ。


今日は水天宮へちょっと遅くなりましたがお礼参りへ。



よいお年をお迎えください。






栗原由佳

















HAPPY HALLOWEEN!!

テーマ:
HAPPY HALLOWEENハロウィーン


世の中にのっかってみた(笑)


電車の中で沢山のゾンビと遭遇。
テレビでそんな様子をやってるけど、目の当たりにするとかなり恐ろしいもんです顔13



ハロウィーーーンってのっかってはみたものの、正直そんな気はどこへやら、毎日仕事に子育てにバタバタと1日を過ごしてたぁ。



仕事に復帰するまでは、1日の時間がゆーーーーっくり過ぎてたけど今やこんなに1日が、いや1ヶ月が早いものなのかとバフッ!



そんな中でも先月末には駆け込みでビリーエリオットに行けたり、ヨガのレッスン受けてみたりとゆっくりする時間をつくったりしてます花


あっ、友達タップダンサーの結婚パーティーにもいったなぁ。



うん、楽しんでます。
お仕事も子育てもプライベートも心



いつかブランチライブやってみたいなぁと小さな夢を抱きながらしっかり生活しまっす。


11月のレッスン


11/10
11/17
11/24

18:30~19:30

センター北駅 ラフィートにて。

少しずつ復帰。

テーマ:

インスタやろうか悩み中です(笑)



先週末、歌のお仕事も復帰しました。
沢山の「おかえりなさい」の声が嬉しく、3ヶ月半ぶりの仕事に不安もあったけど、みんなの優しさで楽しく復帰できました花



少しずつ少しずつ復帰していきましたが、来月からは気付けばがっつり普通の仕事のペースに戻してしまいました。

家族からは心配の声。。。

私も我が子も無理せず、休めるときは二人でいっぱいおしゃべりしながら遊ぼうと思いますっ!!


私の体、3ヶ月まったく踊っていなかったので、体がかたい。。。
まだ骨盤が完全に戻っていないというのもあるけど、やはりずっと踊っている生活を送っていたのでかたくなってしまった。

こちらも少しずつ復活させていかなくてはと、まずはラジオ体操から始めました新体操

ラジオ体操、めちゃくちゃいいんですよ。

前に本番前に必ずやってました新体操

しっかりやれば体もポカポカになるし、筋肉がほぐれる感じが分かるんですよねぇ。

産後ヨガもしっかりやってまぁすヨガ




ゆっくりできるのも来週で終わり。
毎日沢山笑うようになった我が子と歌ったり手遊びしたり過ごしてますにんまり