ご訪問ありがとうございます。
易学鑑定士yasukoです。
喉風邪、、からやはり即座に咳喘息に移行、ブログもお休みをさせて頂いておりました。
いつも読んでるブログにはお邪魔させて頂いておりましたよ
特に、同じく易をしている方々のブログは読んでいて興味深く、勉強になっています
こういう解釈もあるのかー、どこからそうなっているのか?を考える事は勉強になりますね。
さて、夜になると悪化する咳です
(笑)
早く書いて寝ちゃいましょう!
簡単にですが、明日の卦、です。
天水訟(てんすいしょう)

天水訟は『争い』という意味です。
外卦が天で上へ上る、、
内卦は水で下へと下がる、、平行線ということです。
とにかく背き合う天と水。
こんな時はとにかく、争いは途中でやめるべきです。
もともと平行線なのですから、どんな正論をぶつけても、物事は一層複雑化してしまいます。
言い分は伝えても、ほどほどでやめる事が大切な時です。
ちなみにこれを、人格としてみるとするならば、外に向かっては活動的(天)、内心には『ずる賢さ』を持っています。
争いを好むタイプとも言えるでしょう。
電話がかかってくるかどうか?ならば、、相手は天でクール、ドライ。こちらは水で困っていますので、『かかってこない』とみる。(←電話が欲しいという前提での話になります。)
さてさて。
明日は主人が仕事が休みなので、小学生になった娘のための子供部屋を整える予定でいます。
その部屋に、、主人の荷物が色々置いてあるのですが、、わたしからすると不要物ばかり、、。
この件はお互いの意見が平行線な部分が大きいです!
天水訟を頭に入れて、過ごしてみようと思います。
それでは皆様お休みなさい。
朝晩は冷えますので、体調管理に気を付けてくださいね。
また明日
☆お問い合わせはこちらから☆