平日にDisney Landへ行ってきました!

今回は息子と2人です👦


7:30頃に着いて、8:00頃に手荷物検査を終え、待機列に並びました。

前には10組くらいいたと思います。

雨が降るような予報だったので人は少なく感じました☁️

この日は、一瞬だけ雨降りましたが、それ以外は降らずに、暑くもなく、過ごしやすかったです。

待ち時間は、前回紹介したこちらの椅子に座って待ちました。



アプリを使って、スタンバイパス、プライオリティパスの取得、モバイルオーダーをしておくスマホ

東京ディズニーリゾートのアプリは必須です!

絶対にしたいことを、最初にします。

今回はガチャを絶対に回したかったので、最初にスタンバイパス、次にプライオリティパス、その後モバイルオーダーしました。

9:00に入園開始して、まずはエコバッグのガチャのスタンバイパス(12:10〜12:25)をゲット!

ビックサンダーマウンテンのプライオリティパス(13:10〜14:10)もゲットしておきました。

(いつもは、プライオリティパスは、プーさんのハニーハントとかモンスターズインクのハイドアンドシークにするのですが、今回は息子がビックサンダーがいいとのことでとりました。)

13:00からのハーモニーインカラーの待機中に食べられるように、チュロスをモバイルオーダー(12:10〜12:20)しておきました。

このモバイルオーダーの時間ミスしました💦

ガチャの並びが思ったより長くて、もう少し後にしておけば良かったと思いました💦

パスを取ったり、モバイルオーダーしながら、ビックサンダーマウンテンに向かいます🚶‍♀️


そこそこ人気のアトラクションに向かう🎢

入園してすぐに向かうのにおすすめなのは、ビックサンダーマウンテンやスプラッシュマウンテンです。

大体の人が、美女と野獣に向かいがちなので、少しでも早く、たくさんのアトラクションに乗りたい方におすすめです。

美女と野獣に絶対に乗りたい方は、すぐに向かっても待ち時間はそんなに無いと思いますが、以前、ハッピーエントリーで入園した時でも30分待ちになってしまったので、50分は覚悟しておいた方がいいかもしれませんね💦

アトラクションは別に、、という方にはトゥーンタウンに行くのがおすすめです風船

入園したてはほとんど人がいないので、写真が撮りやすいし、お子さんが楽しめるようなお家があったりするので、オススメですキラキラ


私たちが、今回最初に乗ったアトラクションは、ビックサンダーマウンテンでした音譜

待ち時間は10分くらいでした。

次に空飛ぶダンボへ🐘(待ち時間15分)

息子が1人で乗りたいということで、初の1人乗りを満喫していましたにやり

その後、フィルハーマジックへ音譜(待ち時間5分)

私はランドのアトラクションで、これが1番好きです❤️


お昼ご飯は早めか遅めにするナイフとフォーク(夜ご飯も)

レストランなどの予約をしていない場合、12時前後に昼食をとろうとすると激混みです💦

席が空くのを待つことが多いので、時間を少しずらすと比較的席を取りやすいと思います。


私たちは、フィルハーマジック終わって、ビックサンダーマウンテンの待ち時間が15分だったので2回目の乗車へ⛰️

終わった時点で10:30だったので、少し早めにキャプテンフックス・ギャレーで軽食タイム🍕

並ぶことなく、席も空いてて快適でした。

食べた後は、トゥーンタウンへ🚶‍♀️

ドナルドのボートで遊んでからガジェットのゴーコースターへ🎢(待ち時間15分)

次にロジャーラビットのカートゥーンスピンに乗ろうとしたけど、待ち時間30分ということで辞めました💦

ここでグーフィー登場!

すぐに写真を撮ってもらえて、嬉しそうな息子でした。



↑モザイクだらけになってしまう💦


トゥーンタウンを出て、シンデレラ城の前を通過して、ウエスタンリバー鉄道へ🚂(待ち時間15分)

終わって、ドナルドのドーナツを買いにロイヤルストリートベランダへ。

12:15からエコバッグのガチャに息子に並んでてもらって、モバイルオーダーの商品を受け取りに行きました🚶‍♀️

エコバッグのガチャ、全然進まない💦

1人4回までなので、アトラクション並みの待ち時間(15分以上並んでた)でした💔

私は2回やってきました。

どの色が出ても可愛いと思っていたので、やって良かったです😊

↑こちらの2色でした🧡


12:40にはハーモニーインカラーの待機開始しました。

13:30からビックサンダーマウンテンがあるので、その近くで鑑賞ですルンルン

チュロスとか食べながら待ちましたスプーンフォーク

余談ですが、私は、ミッキーチュロスは食べられませんが、クレームブリュレ風チュロスなら食べられるのです。(シナモン苦手💦)


↑食べた物


13:30頃にプライオリティパスで3回目のビックサンダーマウンテンへ🎢(待ち時間15分くらい)

パレード後だったので、パスの方も少し待ち時間がありました💦

でも普通に並ぶよりも早い!

次に、カントリーベア・シアターへ🐻(待ち時間10分)

クマ達のコンサートです🎵毎回1度は見に行きます。

休憩できるし、クマ好きなので❤️

その後は、ジャングルクルーズへ🦒(待ち時間10分)

息子が乗りたがっていたので行きました👦

こちらも息子の希望で、キャッスルカルーセルに乗り(待ち時間10分)、本日2度目のフィルハーマジックへ🎼(待ち時間5分)

そのまま、イッツ・ア・スモールワールドwithグルートへ🧚(待ち時間5分)

グルートがあちこちにいました。

プリンセスがいろんな所にいて、見つけると嬉しくなりますキラキラ


ここで、プーさんのハニーハントの待ち時間が15分だったので、乗ってきました🍯

プライオリティパス取ってないから乗れないと思っていたけど、待ち時間短く乗れて良かった〜おねがい

チャイナボイジャーで早めの夜ご飯を食べて、マジックショップでマジック見たり、ペニーアーケードでメダルを作って、エントランスへ。

この時点で17:00くらいです。

エントランスのドナルドの装飾を写真におさめ、帰路につきました🚌


今年初めてのDisneyLand🏰

すっごく楽しくて、充実していました照れ

またすぐにでも行きたい!

次に行けるのは10月か12月かな?

ファンタジースプリングスホテルにも泊まってみたいなぁ流れ星