リナは、ウサちゃんのお人形が大好きです♡



1歳のバースデーに私たちからプレゼントしたもの☆
気がつけば、いつもウサちゃんを抱っこしています♪( ´▽`)


photo:01


寝てるときも…


photo:02


ご飯のときも…


photo:03


お着替えのときも…


キッズクラブでは、とってもリアルな赤ちゃんのお人形を離しませんでした(;´Д`A

photo:04


ほんとリアルでこわい…(´Д` )


女の子だからお人形さんが好きなのかな?




ちなみに、リオは。。
photo:05


うちにある双子のお人形をダブルで持ってます(´Д` )

photo:06


欲張りリオさん(笑)
リオはウサちゃんほぼ放置してますが、リナが持ってると、それを奪って自分の物の様に抱っこしてます(;´Д`A
意地悪い…



あらためて、双子でも性格や好みって違ってくるんだな~っと。
私のときも全然違ってたような…




おまけ

リナ、今日はちょっと小さいウサちゃん持ってました☆
photo:07




ウサちゃんならなんでもいいのか(笑)



iPhoneからの投稿

随分長い間ご無沙汰しておりました。

グランマから、ブログの更新が無い!!とのご指摘を受け、
久々に日記でも書こうかと思います。



シカゴは、雨の日が多かったですが、
それも終わり、だいぶ夏らしい気候になりました。




6月中旬にリオが熱性痙攣を起こし入院しておりましたが、
今は元気いっぱい!!
2人で仲良く遊んでます♪



キッズクラブではオモチャで上手に遊べるようになりました☆
photo:01



photo:03



photo:04




暑くなってきたので、プールにも入ってます☆

photo:05



photo:06



photo:07


お友達と仲良くプールに入ったり、とっても楽しんでおります♪

最近、「となりのトトロ」を毎日見せていて、
トトロが出てくると、指差して「トロっトロ~っ!!」っと言うようになりました。
トトロ~!っと言っているのだと勝手に解釈してます(≧∇≦)
暴れてても、トトロを見せるとおとなしくなります(笑)




もしかしたら、シカゴでの夏も今年で最後!?
になるかもしれないので、めいっぱい楽しもう~♪と思う今日この頃でした( ´ ▽ ` )ノ



iPhoneからの投稿
またまた久々の日記となります。









☆2013年3月4日☆








Rio&RIna、めでたく一歳を迎える事が出来ました~(≧▽≦)

ドンドンパフパフ~☆



$eriのアメリカ生活奮闘記!!





1年前の今頃、2ヶ月も早く生まれて来て、
自分で呼吸することも出来ないで、保育器に入ってた二人。
小さく小さく生まれて来た子供達は、
抱っこすると壊れそうで、触るのもおそるおそるでした…。





それが今では、高速ハイハイで家中を駆け回り、
つかまり立ちをして柵をゆらし、「メシくんろ~」攻撃したり、
二人で笑い合ったり、ケンカしたり、



1年前がウソのようにすくすくと育ってくれました♡

離乳食もバクバク食べてくれて、お米の消費ハンパないです(笑)





最近の二人は…

$eriのアメリカ生活奮闘記!!

RinaがRioの手を食べたり…。


$eriのアメリカ生活奮闘記!!

RinaがRioに手を食べさせたり…(笑)


$eriのアメリカ生活奮闘記!!

Rinaはお友達のお家にあったバイキンマンのイスが気に入ったり…。


$eriのアメリカ生活奮闘記!!

Rioはキュウリのおもちゃを本気で食べようとしてたり…。



ひな祭りにはお友達のお家で、ひな祭りパーティーをしたり…。

$eriのアメリカ生活奮闘記!!

アメリカにいながらお雛様に出会えるなんて思わなかった☆





そして、1歳の誕生日にはお友達がサプライズをしてくれました~☆


$eriのアメリカ生活奮闘記!!

本当は妊婦のお友達のベビーシャワーがメインだったけど、
リオリナのバースディーもお祝いしてくれました♡


$eriのアメリカ生活奮闘記!!

可愛いサングラスとヘアバンドのプレゼント☆
リオは真っ暗になるのがイヤだったのか大泣きっ(汗)
リナは平常心(笑)


$eriのアメリカ生活奮闘記!!

美味しい料理もずら~り並んでました☆






私達からはうさちゃんのプレゼント☆

$eriのアメリカ生活奮闘記!!

Rinaはうさちゃんをいつも抱っこして寝てくれます♡

$eriのアメリカ生活奮闘記!!

Rioは最近うさちゃん放置です…。








生まれた時からずーっと一緒にいる二人。
いつからお互いのことを意識し出したかは分からないけど、
真似っこしたり、いないいないばぁしたり、
二人で遊ぶ事が増えていきました。




$eriのアメリカ生活奮闘記!!

これからも二人仲良く、すくすくと成長してくれることを願います♪♪

父ちゃん母ちゃんの所に生まれて来てくれてありがとう☆


久々の日記となります。





シカゴに来て約1年半が経ちました。




こちらに来たばかりの頃、初めて出来たお友達が、
明日帰国することになりました。゚(T^T)゚。




彼女とは、たくさんランチに行ったり買い物したり、
英語の勉強の為、週3回で一緒にESLに通ったり、
一緒に誕生日を祝ったり、数えきれないくらいの思い出があります☆




1年半前はシカゴ生活は不安で不安でどうしようもなかったけど、
彼女のおかげで、とても楽しいシカゴライフを送る事ができました♪♪


同じ時期に渡米したので、英語もそんなに出来なくて、
お互い励ましあいながら頑張ってました。




ホント姉妹みたいに頼りにしていて、
妊娠報告も旦那よりも彼女が先でした(笑)


私の天然ボケにもするどいツッコミをいつもしてくれてました(笑)





そんな彼女と離れるのはとても寂しいけど…・°・(ノД`)・°・






素敵な出会いをありがとう~☆☆☆





日本に帰っても忘れないでね~!!



またいつか会おう☆☆


☆9月4日☆








今日で子ども達は6ヶ月になりました~☆







イエイ♪イエーイ♪♪
$eriのアメリカ生活奮闘記!!
まだファーファーよりはちょっと小さいかな☆








最近の子ども達はというと…







$eriのアメリカ生活奮闘記!!
よく向かい合って寝る事が多くなりました♡









$eriのアメリカ生活奮闘記!!
Rinaは後頭に手を当てて寝てたりします( ´艸`)







$eriのアメリカ生活奮闘記!!
後頭部のハゲを隠すため?
「いやぁ~、まいったなぁ~」






$eriのアメリカ生活奮闘記!!
そのハゲは、ちょっとハートの形に見えたり?(笑)








$eriのアメリカ生活奮闘記!!
Rioは頬に手を当てて寝てることがあります( ´艸`)
マダムみたい(* ̄Oノ ̄*)








$eriのアメリカ生活奮闘記!!
「今日も暑いわねぇ~」
なんつって。









$eriのアメリカ生活奮闘記!!
ママ友のお宅でたこ焼きパーティーやBBQをしたり♪♪








$eriのアメリカ生活奮闘記!!
Rioがナンパされてたり♡








$eriのアメリカ生活奮闘記!!
ちゃっかり手つないでたり♡きゃっ(≧▽≦)








$eriのアメリカ生活奮闘記!!
「そんなことには興味ないし~」
っと言っているかのように寝てるRina(笑)








$eriのアメリカ生活奮闘記!!
おっ!!
Rina本読んでる~♡








$eriのアメリカ生活奮闘記!!
っと思ったら寝てるし。。。









$eriのアメリカ生活奮闘記!!
寝起きのRio♡







$eriのアメリカ生活奮闘記!!
近いっ近いっヽ(;´ω`)ノ








$eriのアメリカ生活奮闘記!!
天気のいい日にはお外で日光浴したり♪







$eriのアメリカ生活奮闘記!!
「暑い~。眠い~。」
っと言ってるみたい。。。







そんな二人も、生まれた時はこんなにちっちゃかったのねぇ♡

$eriのアメリカ生活奮闘記!!





$eriのアメリカ生活奮闘記!!
ママの手を握るRina♡






たまに、生まれた時の子ども達の写真を見ると、
とっても小さくてホント壊れそうなくらい。゚(T^T)゚。
今は大きくなったなぁっと実感します。



入院している時は、毎日3時間ごとに搾乳して、
そのミルクを病院に届けて。。。
忙しい日々を送っていました(涙)



今は、母乳をよく飲むようになり、
時間も5時間ごと。
夜なんて、7:00PM~4:00AMまで寝てる事もあったり。
とても母ちゃん思いの二人です♡♡
寝過ぎでちょっと心配な時もありますが…。


小児科に6ヶ月検診で行った時も、
「順調に育ってるよ~♪その調子♪」
なんて先生に言ってもらえてめっちゃ嬉しくなりました☆
未熟児で生まれたけど、今では体重も6ヶ月の平均のやや下くらいになり、
だいぶ追いついてきました。


もう少しで、離乳食が始まったり、
おすわり出来るようになって、ハイハイが始まったり…。
また忙しい日々になりそうです(;´▽`A``


でも、楽しんで子育てをすべし!! ですね♪













☆おまけ☆



今日のRio&Rina



$eriのアメリカ生活奮闘記!!
二人で仲良く寝てるなぁ♡






$eriのアメリカ生活奮闘記!!
あっ、Rioが起きた!!
Rinaを起こそうとしてる~!(´Д`;)
Rio「Rina~起きてくんろ~」





$eriのアメリカ生活奮闘記!!
Rina「ん~、なんだに~、眠い。。。」
二人絡みすぎ~(´□`。)






$eriのアメリカ生活奮闘記!!
二人してカメラ目線(笑)
Rio,Rina「ハイ、チーズ♡」







$eriのアメリカ生活奮闘記!!
あっ、Rina食べられてるし。。。








いつも二人に笑かされてます♡