私は母でございます。

フォローして下さっている皆様、いつもありがとうございます。


ご存知の通り娘は2年9ヶ月前から乳ガンで闘病しておりましたが、2023年3月10日に満35歳で旅立ちました。


昨年12月の脳転移、骨転移で入院の投稿が最後でしたのでしょうか。

入院直後に右気管がガンの増大により閉塞しそうになっていることがわかり、急遽気管にステントを入れていただき、まずは脳転移の小さいものに放射線治療をし、その後年末に開頭手術で大きな転移部分を切除していただきました。

手術前には左半分の視界が欠けていて1人では歩けない状態と人物の認知機能に影響が出ていたのですが、手術で切除したことで視界も少し戻り、人物認知も問題なくなり、1人で歩けるしテレビも見られて生活の質はぐっと上がりました。

ただ、気管にステントを入れたことで異物感がいつでもあって、咳と痰に苦しむことになりました。

それでも2023年2月初旬には一応退院し、往診医の先生や訪問看護師さんにお世話になりながらすぐに最後の抗がん剤と思われるドセタキセルを本人の希望により投与していただきました。が、2回目投与予定の2月末の血液検査は悪すぎて中止となりました。更なる検査によりあちらこちらに転移を確認。

それでもけっして希望を捨てずに、行きたい所に行ったりもしていたのですが、ついに力尽きたという感じでした。


自分の経験や経緯など少しでもお役にたてたら嬉しいから、とのことでブログを始めたようで、皆様に読んでいただけて生きる力になっている様子でした。大切な支えだったことと思います。

皆様に心より御礼申し上げます。


これでブログは最後とさせていただきたいと思います。

今まで、まことにありがとうございましたm(_ _)m