ご機嫌いかがでしょうか。
久しぶりに自分のブログページを見てみて、長い間更新していないにもかかわらずアクセスがあった事に大変びっくりしました

2年間のシンガポールでの生活は友達にも恵まれ、大変有意義な時間を過ごせました。
色々とやりたい事が出てきて、その矢先の帰国だったのでちょっと残念ではありましたが、仲良くなった友達とは帰国後も交流があり、そんな友達と出会えた事は私の財産となりました。
また時間を見つけて、更新していなかった期間のシンガポールでの生活をまとめられたらなぁと考えています。
このブログには美容院についてのアクセスが多いようで、あまり役に立たない記事しか書いていなかったので美容院探しをしている方には申し訳ないと思いました

最近は随分と日系美容院が増えた様ですね。最近のシンガポールの美容院事情はよく分からないので何とも言えないのですが、在星中に私が強く思った事は「シンガポールで美容師をしているからと言って、その人が=上手、ではない」って事です。
某ホテルにある美容院は予約も日本語で出来るし自宅の近くだったのでお願いしたら、店長さんに切ってもらったのに涙…って出来上がりで、「店長=上手、じゃない」って事もわかりました。
でも店長さんのカット料金ってちょっと高かったから、上手じゃないと納得いかない。
人によって美容師さんとの相性もあるし良し悪しははっきり言えないけれど、日本トップクラスの人が来ている訳ではないと思うので、ローカル美容院よりは安心って言う位の気持ちで最初は行ってみたら良いと思います。
他にも、クラークキーに以前NYで美容師をされていた方の美容室があって行った事があったのですが、とにかく高かった。
カラーとカットでS$300!出来上がりは良かったけど高過ぎる…で、一回しか行けませんでした。
一年に一度、一時帰国される方は、その間のつなぎ…くらいに考えて色々な美容室を試してみたら良いかと思います。
有名ブロガーさんの記事は、良い事だけを書いている印象があるので参考程度にした方が良いかな~と、私は思います。
以上、美容院についてでした~。
