会社が移転したから、飲み物を買ったり、お昼のサラダを買うコンビニが変わった。

以前行ってたコンビニは、お昼時はレジにすごい列ができてたけど、最近行ってるコンビニはお昼時でもガラガラ。

このコンビニ何かあったんか?って思うぐらい。

ま、規模が小さくて品揃えがあまり良くなさそうなんで、他のコンビニに客が流れてるのかもしれないけど。

 

このコンビニ、セルフレジもいくつかある。

大体はセルフレジで精算するけど、先日、買ったものものを温めて欲しかったから、有人レジに並んだ。

レジに並んだって言っても、誰かが先に精算してたわけでもなく、たまたま、店員さんが他のお客さんの質問に答えるために売り場の棚を確認してたから。

 

で、確認が終わってレジに戻ってくると思ったら、なんやら立ち止まって帰ってこない。

は〜?待ってんねんけどって思いつつ、「すいません。温めて欲しいんで、レジお願いします」って叫ぶ。

 

走ることもなく、めちゃくちゃゆっくり歩いてレジに戻ってきた店員さん。

「袋入りますか?」って聞かれたから「お願いします」って答えた。

そしたら「ホイっ!」て。

一瞬耳を疑ったよ。

ホイってなんなん?

 

もう突っ込むのもめんどくさいから、聞こえんかったフリして、買った商品を温めてもらい、とっとと会社に戻りましたよ。

ちなみに、金魚すくいの、あの紙が貼ってあってすくうやつは、ポイです。