卵巣は元の大きさほどに戻ってました。
腹水もあるにはあるけど、あとは様子見。
脱水は数値悪くなってた…
あんなに水飲んでるのに
唯一、血液検査で炎症反応が下がっていたので入院は回避しました…
もっと水分飲まなきゃなー
頑張ります~
痛みもすこーし楽にはなってきてます
そして、1個だけ採れた卵も発育せず。
そもそもが発育する可能性は30%しかないので、期待はしてなかった…
期待しても仕方ないもんね
切り替えの早い脳みそに感謝
今日は職場のおばさんの愚痴などもあるので、気分を害されそうな方は回避してください!
自己責任ですよー
多嚢胞性卵巣症候群について少し書きます。
私が初めて言われたのは専門学校のころ。
多嚢胞性卵巣症候群は病気ではありませんと言われた気がする~
まぁ確かにね。
確実に治る方法無いし、一生お付き合いしていくものだと思ってます。うんうん。
あと体質改善でもしかしたら治る?かも?
みたいな事は言われました。
多嚢胞生卵巣症候群について
多嚢胞性卵巣症候群(PCOS:polycystic ovarian syndrome)とは、若い女性の排卵障害では多くみられる疾患で、卵胞が発育するのに時間がかかってなかなか排卵しない疾患です。
卵巣の表面が肥厚し排卵が行われず、滞留した卵胞によって卵巣が多嚢胞化している。エコー画像で見ると、卵巣の表面に沿って粒がぐるりと数珠つなぎになっている様子から、「ネックレス・サイン」と呼ばれる。
場合によってはホルモンバランスが崩れることにより、声が低くなり、髭が生えてくるなど、患者の容姿が男性化するため、奇異の目に晒される事がある。いじめや差別に発展することもある。
まんま私やーん
あーでも確かにいじめはあったなぁ!
すんごい懐かしい!
地元で有名な悪ガキ中坊世代だったもんで、自転車に画鋲とかコート切られてたとか(笑)
今考えたら笑える(笑)
寒いのにどうやって帰ろうってな
片道3キロなのにって
一回や二回じゃないからもう開き直ってた…むしろやってる人もこんな暇なことしか出来ないのに可哀想だなぁって
もっとやることあるだろうに(笑)
因果応報は信じてます
今思うとお金もったいなかったな
悪いことは昔からすぐ忘れちゃうタイプだったのであんまり記憶ない
ほんとにお気楽な脳みそだわ…
まぁ、昔のことは置いといて
でも昨日はすんげー夢見悪かった。
胸糞悪い
ハァー
起きたらテンション低くて、しかも私にしたら珍しく朝方寝られませんでした
明日は大雪になるのか?
ちなみに私は排卵しません
基礎体温つけても無意味なのです。
体外受精です。
そして、受精率も良くは無いのです。
つまり顕微受精です
歳をとるにつれ、卵子の質も落ちます。
後で辛くなるのは私なのです…
急いでるつもりは無いのですが、やはり辛くなるのは私ですし、これがまた歳を重ねるにつれもっと辛くなるのも私です…
中学、高校では避妊のことについて習いますが、卵子の老化や妊娠の年齢リミットなどは教えてくれませんでしたよね。
そこも教えてもらいたいものです。
晩婚化してるし昔と違うんだから
私は早くに治療が出来たのでいいのですが、上記のことを知らずに治療をしようとしても、もっと早くからしておくべきだったと後悔する人が沢山います…そもそも男女別で受ける授業とか必要無い気がする
男性も女性の体の仕組みを知るべきです
そもそも分ける意味ってなんだ?
恥ずかしいのかな(笑)
職場の女性も同じ不妊治療をしてました。
私よりも若い人です。
その人は6回目?の体外受精で授かったと。
凄いなぁと
見習うことが沢山あります。
メールのやり取りで、この気持ちは不妊の人にしか分からないよね~と言われ、あーまぁ確かになぁと
ちょっと愚痴になりますが、職場にお節介なおばさんがいるのですよ
いつも華麗にスルーしてますけどね
いやいや、夫婦で決めることだし、なんでおばさんが出てくるんだ
ハハー
仕事も大変だけど、正直この人の相手も大変なんです
いますよね、踏み込んでくる人。
焦るなってすんごく言われるんです…なんど説明しても理解してくれない
ゲー
ラインやだなぁブロックしちゃおうかなぁと思ってますが、後から何を言われるか
本当に困ってます
おばさんの気持ちもわからなく無いですけどね、要は仕事休んでほしく無いんですよ私に。
イライラしてきたからこの話はやーめよっと
匿名のブログは本当に楽です。
私の唯一の吐き出し口になってます。
同じ悩みを持っている人がたくさんいる。
ここで出来た友達は同じ悩みを持っていて、今日こんなことがあったよと報告しあえる。
それだけで気が楽になります
応援してくれる人がいるだけで心強いです!
愚痴言いまくりな記事になってしまいました…
気分を害された方はすいません~
昨日の晩御飯でも載せておきます~
そして気付いた…
歩かず立ってしまえば痛み無いじゃんと
なので昨日は簡単ですが料理しました~
トマトと豆のドレッシング和え
クリームチーズの味噌漬け
ビンチョウマグロと大トロのお刺身
(半額品で500円くらい
)
チョレギサラダ
焼き鮭
なめこのお味噌汁
ご飯
美味しかった!
大トロなんてお刺身食べられるようになってから、初めて食べたんじゃないかな
もちろん、食べきれなかったものは翌朝だったり私のお昼ご飯となります
半額ハンターは楽しいです
夜の7時頃行くと、安い品がたくさん
昨日は座薬で少し楽になったのと、冷蔵庫の中身がスッカラカンになってしまっていたので買いだめしてきました。
適当に材料を買っておけば何か作れるのでね
少し横になります
ではでは~!
ゆり





