ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
トリシティ155のシート下のインナー部分にダクトを製作しました。 失敗出来ない加工なので時間をかけてゆっくりと慎重に…切り過ぎ注意… 切って網を貼る単純な作業ですが…左右や上下で歪んでいたり均等じゃなかったりするとめっちゃダッセェーので…完璧なシンメトリーを目指します。 切り口も切りっぱなしじゃなく丸めて… 網貼って…完成… 良いんじゃね?
トリシティ155のワンオフハンドル完成。
はじめに携帯ホルダー等の取り付けが出来る様に22.2mmのブレースを入れて オーナー様の拘りの一つ、XMAXのメーターをハンドルにがっつり移植しました 塗装します
最近薄物の溶接が多いのでφ1.0mmのタングステンを用意しました。 細いっ!! 薄物を溶接する時、今まではφ1.6mmのタングステンを鋭角に削って使用してましたがタングステンがもったいないので試しに購入してみました… φ1mmは思った以上に細いです。 φ2.4やφ1.6mmと比べると『やっちまったんじゃねーか?』と不安に思う位に細いです。 使った感想は…何より低電流のアークが安定しています。 鈍角のままで使用できるのでタングステンの消耗も少ないです。 ただ…もうちょい使ってみないと何とも言えない…ってのが…今の感想… 頑張って練習してもっともっと上手くなります