昨日の記事はわたしがカン太に噛まれたお話でしたが、今回はカン太が噛まれたお話。



先週、いつものようにお昼の離乳食後の授乳に行ったときの事。


授乳後は15分から20分くらいカン太と遊んでから仕事に向かうのが日課になっています。

授乳中はカン太の気が散らないよう、誰もいない部屋の隅を使わせてもらってるのです。


しばらくハイハイに付き合ったり歩く練習をちょっとだけしてみたりと遊んでいると、ふとカン太の足に赤い痕があるのに気づきました。



よーく見ると・・・赤い痕は6つ。


2~3mmのものが横並びに4つ、2cmくらい平行に離れた場所に2つ。


----


 --

↑こんな感じ



ん?これって歯型?( ̄Д ̄;;




どうやらカン太はお友達の一人に噛まれたようです汗


「え?カン太くん、あなたお友達に噛まれたの?」とお話していたら、近くにいた保育士さんが慌てて確認にきてました^^;

どうやら誰も気づいてなかったみたい。


夕方のお迎えの時には痕もだいぶ薄くなってたし、傷になった訳でもないので特に何もしてません。

びっくりしたというか、むしろ笑ってしまいました。

親としては怒るところなのかしら?^^;

後からよくよく考えたら流血するほど噛まれてたら大変だったかもしれませんね-。



言葉が上手く話せないうちはベビーも自分の要求を伝えられなくて歯がゆいんだろうなぁ。


前から気になっていたベビーサインの教室、どうにか勤務をやりくりして通ってみたくなりました。