LIFE~幸せな未来へ~

LIFE~幸せな未来へ~

2014年6月に結婚
低AMHですがタイミング指導にて妊娠。
2015年6月息子を2017年に娘を出産しました。
息子は発達障害疑い。グレーゾーン。
いつまでも悩みはつきません。

朝の送迎がなくなって、時間にすごい余裕がありますびっくりマーク

朝ドラは録り溜めすると全然見なくなっちゃうので、思いきってリアタイはじめました。
ドラマのリアタイって録画見るより気持ちが入る気がします。
子どもたちは8時頃家を出るので、それをこっそり後ろから見ていて毎日1〜2分見逃してますが汗うさぎ
学校の門まで5分くらいです。
息子は全然妹の様子見ず、別々に歩いてます。
うちの近所にこんなに1年生いたんやと思うくらい、わらわらと子どもが出てきます。
兄が連れて行ってくれなくても、道に迷うことはないので心配無し!

娘は1年生だけが付ける黄色いカバーつけてます。
これ、付けてる方が大人の目を引くからいいなと思います。
意外と付けてない人多くてびっくり。
娘は最初嫌がったけど、今は納得して付けてます。



新しい環境は疲れるらしい

息子も娘も特に何もしてなくても、とても疲れてます。
新しい環境になるのはストレスなんだなぁ。
息子は1年生から2年生になったとき、あまりストレスなく上がってたので、3年生はまたちょっと違うものなのか?
娘は疲れてるけど、友達と子どもだけで遊べるのがとても楽しいみたい。
仲良しの友達とはクラス離れたけど、会った時に遊ぶ約束してるらしい。



給食ついに始まる

念願の給食スタート!!
お昼ご飯作るのって面倒ですよね。やっと開放されたー!
1年生は6年生がお手伝いに来てくれて、給食の配膳をするそうです。
娘はおかわりもしたそうで、給食美味しいって喜んでました爆笑たくさん食べて大きくなぁれ!


娘、プリンセス、プリキュアを封印

プリキュアやプリンセスなどのキャラもの服やワンピースばかり着ていた娘。

学校には着ていかないらしい。

あわてて服買いに行ったら、選んだのはマイメロ…

え、マイメロはOKなんや笑い泣き謎基準

プリキュアの変身パジャマとかは欲しいらしい。好きだけど、学校には着ない。

TPOを考えたんかな。


息子は毎日体操服なので服の心配なし。

新学期にあわせて、新しい体操服購入してきましたよ。



まだまだリズムが出来上がってない毎日ですが、うまく回るように頑張って行きますびっくりマーク