6月29日(木)39w5d検診。
NST
先生のよる内診とエコー
NST中、お腹の張りはなし。
赤ちゃんの心拍はあるけど、ほぼ動かず。
寝てるのかなと機械で何回か起こされるけど、その時だけ動いて、また動かなくなる。それを3回くらいして、
体勢変えましょうとなり、横向きで測ったら、めちゃくちゃ動き出して、赤ちゃん元気だし問題ないなーってことになりました。
次の健診は、またNSTするけど、40週超えるから、直接入院の階のナースステーションに行くことに。7月3日の月曜日に予約取って下さいました。
この日から旦那さんは、産後パパ育休を取ってくれてて、病院まで送ってくれることに。外来の付き添いはまだ禁止のまま。
旦那さんには行く前に、念のため入院バックとか全部持っていくか?って言われたけど、
いらんいらんって断った私。
本当は入院なるから、旦那さんの判断が正しかったよ。ごめんね。その後、帰ってもらって、もう一度来てもらいました。
NSTをしたけども、前の木曜日と一緒。心拍はあるけど、ほぼ動かず。私のお腹の張りもなし。
前の健診からとゆーか、最近胎動少ないなぁ?弱いんかなぁ?と気になりつつ。
一旦土曜日受診も考えたけど、月曜日に健診あるし、胎動がないわけではないから、いいっかって思って少し心配しながら過ごしてました。
いつもの院長先生ではない女医さん。(優しめ、慎重派)
動きが少ないよね、ちょっとエコーでも見てみようかということで、エコー見てもらう。
動かないねー、お口パクパクしてるし、手は少し動く時あるけど、そんなないよねー。とのこと。
一旦今日から入院してもらって、また夜モニター(NST)しようか。帰ってもらう場合もあるかもだけどとのこと。
旦那さんからはまだってLINE来てたけど、返信できておらず。そりゃ、1時間では終わるよって言ってたのに、2時間半くらいかかったから💦
そのあと、顔見ることなく帰ってもらって荷物持ってきてもらったのでした。
荷物持ってきてもらってからは、助産師さんに、今日のお産はないですねーって言われたので、晩ごはんだけ見てくれて、帰っていきました。
つづく
