日々散策、幸せ探しの日常。

日々散策、幸せ探しの日常。

美味しいもの×コスメ
健康×美容
ファッション×インテリア
等々、好きなものを好きなだけのんびりまったり綴って行くブログです。
調理師免許、管理栄養士視覚ありのお料理大好き!食べるの大好き!
そんな人間です(笑)

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:



ジメジメムシムシとした日が続いて、梅雨がやって来たな~…と、天気の所為か何となく憂鬱な気分で身体を動かすのも重ダルい気がします(´д`|||)

私にしては本当に、…本当に!!!(強調しておきます(笑))
暑さもあって珍しく食欲も減退気味。
こんな時はあっさりさっぱりと食べられて、だけど食欲を刺激してくれるようなメニューに限ります。


~愛は食卓にある~
このフレーズでお馴染みのマヨネーズ、ドレッシング、パスタソース、ジャム等など、数え切れない商品数と確かな歴史・信頼で最先端を行く「キユーピー」さん、知らない方は居ないですよね。

我が家でもマヨネーズは勿論、ドレッシングも家庭用から業務用の大容量サイズ、ディップソースにパンのスプレッド系などキユーピーさんの調味料には本当にお世話になっています。
お昼の3分クッキングもどんなに忙しくても毎日見るのが日々の楽しみです(笑)


そんなキユーピーさんのブランドの一つ、「アジアンテーブル」シリーズより5月19日に発売されたばかりの新商品をお試しさせて頂きました!



かけるパクチー

容量:75g
価格:367円(税込)

濃厚なパクチーの風味と鮮やかな緑色、味も見た目も本格的なパクチーを楽しめるかけるだけの簡単ソースです。

綺麗でフレッシュなグリーンがオシャレなボトルデザインと合っていて置いておくだけでも気分が上がります!


私はオリーブオイル(お好みのオイルでOK)大さじ1に塩を少々、



そこへ『かけるパクチー』を小さじ1~2加えた超簡単ドレッシングが家族にも大好評で、最近のサラダには欠かさずこのドレッシングをかけて食べています。



『かけるパクチー』はナンプラーをベースにバランス良く味付けされており、塩分もしっかりあるため余分な調味料を入れなくても味を整えてくれます。



お好みの野菜や具材を入れて混ぜ合わせれば、これだけでパクチーの風味が効いたサラダの完成です(*´∀`)



酸味が無くて食べやすく、塩気がしっかり付いているのでたっぷりのお野菜にも少量で十分良い味が出ます。


鶏もも肉のローストチキンにキャベツ、ベーコン、じゃがいもをバターで炒めた付け合わせを添えて先程のドレッシングをかけてもジューシーでコクのある仕上がりになりました!



一気にエスニック風のチキンになります。


他にも牛乳とバターでクリームパクチーソースを作ってパスタと和えたり、



鱈のムニエルにたっぷりのグリーンピース、『かけるパクチー』を垂らしたりと色々なお料理にかけられる万能さ!




エスニック料理は勿論、それ以外の組み合わせにもとても使いやすいのが嬉しいです(*^^*)
生のパクチーのような強い酸味や強烈さが無い分、マイルドで優しい味がしてパクチーが苦手な方や食べたことが無いという方にもオススメしたいです。

小さくて少し高めかな?とも思いましたが、一度に使う量は本当に少しで良いのでコスパも良さそうです。


簡単手軽なパクチーパワーで食欲も復活!
これからも『かけるパクチー』で沢山のレシピに挑戦してみたいと思います!



Ameba人気のブログ