雑貨編に続き、



今度はセリア編です。 


なお、100均記事では、JANコードを写真に載せています。

買う際の参考にして頂けたら幸いです。


あと、セリアは他の100均のお店と違い、100円のみのお店なので、値段は表記しておりません。

ご了承下さい。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

まずはこれダウン


『ブロックメモ  コロコロアニマル  80枚(2柄×40枚)』です。

猫柄ってだけで、つい買ってしまったのですが、中は


こんな感じで、2種類の可愛いデザインが入ってました。

サイズは、約80mm×80mm。

私は手帳デコ用メインとして使うつもりですが、メモなので、大事な事をメモしたりするだけでなく、伝言用としてや、プレゼントに添えるプチメモととして使えるかと思います。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

次はこれダウン


『ミニカード  寝相コレクション  20枚』です。

これは、完全に、ついで買い&パケ買いした感じでした。

ちょっと厚手の紙なので、メッセージカードとして使えるかと思います。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

次はこれダウン

3種類ありますが、
JANコードは同じだったので、
1つだけで載せております。

『ラバースタンプ  ウェディングアイコン』3種類です。

スタンプは、市販のは程よい値段の物が多く、凝った物や可愛い物は、基本的には100均ので…と思っています。
(最低限、100均でも買えない種類の物は、Amazonで探しまくって、割り引かれてる率が高く、出来るだけ安めの物を買う様にしてます。)

ですが、(うちの地元の取り扱いが少ないだけなのかもですが)手帳デコが流行っているからなのか、入荷数が少なく、出てもすぐに売り切れてしまってて、なかなかお目にかかれ無いと言う事が多いのです。

なので、見つけたら即買いしないと…と思っていますので、今回まとめて買ってきました。

サイズは、それぞれ、約200mm(縦)×25mm(横)で、それが一つの箱に3つ入ってます。

種類としては、4種類あると書いてる方がいたので、まだ買えてないのがありますが、とりあえず3つ買えて良かったです。
(もう1つはまた探しに行きたいと思ってます)

ウェディングと銘打ってますが、物によっては普段使いでも使えるかなと。

何よりも、3つ入りで100円(税抜)ってスゴいですよね。

どんどん使っていけたらと思ってます。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

次はこれダウン


『色画用紙  10色  40枚』です。

これも、手帳デコ用として使うつもりで買いました。

画用紙と言うだけあって、少し厚めの紙質で、サイズは、約125mm×175mm。

工作や様々な飾りとしても使えます。

10色40枚なので、各色4枚ずつと言う事となるかな。

色画用紙を探してて、大きすぎないのが欲しい方は、良いかもです音譜

そして、色にこだわりがないならば、ノートとしてや、メモとして使っても、何となく面白いかもですね。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

次はこれダウン


『デザインペーパー  フラッフィーテディ  両面デザイン  36枚』です。

デザペは、デコ用として使うつもりで買いました。

中は、


こんな感じの、クマさんのデザインのが、4柄で各9枚ずつ入っています。

なお、それぞれ裏表柄が違っているので、使い勝手も良さそうですよね。
(裏のデザインは、ドットかチェックになってます)

おりがみとして使うと、裏側にも柄がウッスラ出てくるので、キレイかもしれません。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

次はこれダウン



『デザインペーパー  プラネタリウム  9枚』です。

こちらもデコ用として使うつもりです。

中は、


こんな感じで、3種類のキラキラ✨柄が、各3枚ずつ入っています。

少し厚めの紙となってますので、おりがみとして使うよりも、ポスターとかの飾りとかで使ったり、DIYの一部として使う方が良いのかも。
(とあるyoutuberの方で、これをラミネート用紙を挟んだ形で、システム手帳のリフィルの飾りや、タイトル用見出しを作ってる方がいて、それがとても素敵だったので、気になってました。私はリフィルや見出し用としては使いませんが、先日1枚ほぼ日のとある日の背景として使いまして、キラキラ✨が素敵で、良い感じになりました💕)

あとは、透明の下敷きに挟んで使ったり、推し活のデコ用として使うのも、それなりにキレイかもです。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

次はこれダウン


『デザインペーパー  ペールフラワー  25枚』です。

これは、紙質が薄手で、ほんのり透ける感じではあるかな?

中には、


こんな感じの、写真のフラワー柄が5柄、5枚ずつ、合計25枚入っています。

普通にデコ用として使うつもりですが、これを使って、お子さんへのお駄賃用や、ちょっとした小さい物を入れるプレゼント用として、ポチ袋とかを作っても可愛いかも?と思いますし、お菓子とかのお裾分けをする用にこれで包むのもありかな?と思いました。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

次はこれダウン


『〈ディズニープリンセス〉デザインペーパー  トレーシング  15枚』です。

中は、


こんな感じの柄の、3種類各3枚ずつで、合計15枚入っています。

紙質は、トレペ素材なので、透けやすい薄手の紙です。

昨年のディズニーインパの日記を書く際に、ディズニーの物が全く無くて、買っておけばよかったなぁと思いました。

なので、次回のインパの日記を書く際に使いたいなと思いますが、1つ前のデザペ同様、ポチ袋や包む用として使うのもアリかもです。
(ディズニーなので、特にお子さんには良いですよね。)

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


【補 足】


100均の商品なので、物によっては売り切れ御免だったり、再入荷するまで時間がかかる場合もあり、行った際に、必ずあると言うお約束は出来かねます。

なお、セリアは通販はしてませんが、通常商品や、再入荷があったり、コンスタントに入ってくる商品は、予約が出来る場合もあるので、気になる物があった方は、店舗の方で問い合わせしてみて下さい。
(ただ、予約をしてもらう場合、『やっぱりキャセルします!』と言うのは出来ませんし、すぐに入ってくると言う約束はしてもらえません。なので、時間に余裕を持って、必ず買う場合のみにして下さいね。)

気なる方は是非音譜

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

アリスさん編に続く…✨