寿町で アル中になった人は あまりいない。アル中で家族を失ったから 寿町にきたと言うのか 正解である。今は それほどでもないが 昔はアル中の街だった。さ自分も そうなったか 朝から 道端で 酔い潰れてるのか 当たり前の光景。カラオケとケンカで 日中もうるさい。昔は 元気なアル中さんが 沢山いた。その点 今は 静かなものになった。そこで 暮らしていると 良い人と悪い人が はっきりわかってくる。この街でも 酒を飲まないアル中さんが いることに気づく。やめてる人は 穏やかな目をしてる。根は 短気だろうが すぐ 抑えることができる。自分も 酒を飲まない日々が続くと そうなれるのか?と思えてくる。それが 酒をやめ続けいく 一歩になった。